【2019年保存版】名古屋で昼飲みするなら行くべきおススメ7軒の居酒屋

この記事は約4分で読めます。
広告

名古屋で昼飲みするなら行くべきおススメ7軒の居酒屋

名古屋で昼飲みしたくても、東京や大阪と違い昼間からやっている居酒屋が少なく探すのが結構大変。せっかく名古屋に旅行や出張で来たのに、帰りの新幹線で缶ビールでは味気ないですよね?
自分が名古屋に転勤してから約1年半かけて名古屋を飲み歩き、昼飲みが出来て安くて美味しい居酒屋リストを作ってみました。随時更新・追加して行きますのでブックマークして参考にしてください。

名駅周辺|JR・近鉄・名鉄・地下鉄東山線・桜通線

名駅周辺で昼飲みできる雰囲気の良い居酒屋を探すのは至難の業です。飲食店は多いのでそれらの店でビールを飲むのは可能ですが、探せばいくつか昼飲みできる居酒屋があります。

柳橋市場「魚源」

柳橋市場内にある食堂居酒屋。市場にあるということで魚関係のおつまみ・お惣菜が充実しています。昼飲みというよりも朝飲みの時間帯で市場が終わるころにはお店も閉まってしまいますのでご注意ください。名古屋っ子でもこの店を知る人はあまり居ないレアな酒場です。

営業時間 : 6:00-10:00

円頓寺「お酒の神様」

雰囲気のある円頓寺商店街にある昼飲みできる立飲み居酒屋。名駅から歩くと15分くらいかかるのでタクシーか、地下鉄桜通線の「丸の内駅」が便利です。金宮ハイボールもあり、つまみも安くて豊富。

営業時間 : 13:30-23:00

伏見周辺|地下鉄東山線・鶴舞線

伏見周辺はオフィス街ですが、地下鉄のホームから直結の地下街に立飲み居酒屋が多くあり、雨が降っていても安心して昼飲みすることが出来ます。

伏見地下街「北斎」

伏見地下街には多くの立飲み居酒屋があり、この「北斎」以外にも数店舗が昼飲み可能になっています。この店は食券制となっており、メニューのほぼ全てが350円均一価格。海鮮系のおつまみが充実していて、とても350円とは思えないようなクオリティーです。

営業時間 : 7:30-9:30 / 11:00-14:00 / 17:00-22:00

 

今池周辺 | 地下鉄東山線・地下鉄桜通線

今池は夜になると多くの居酒屋がオープンし、名古屋市内の中では4番目の繁華街というイメージです。また、名古屋名物である台湾ラーメンの「味仙」の本店があります。

今池「鳥のちから」

変わった店名ですが、名古屋コーチンをはじめとする鳥料理専門店です。名古屋コーチンというと高いイメージがありますが、やきとりや肝刺しなどはリーズナブルに食べられます。少し開店時間が遅めなので注意が必要です。

営業時間 : 14:00-21:00(月-金) / 14:00-20:00(土)

 

大曽根周辺|JR・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線

大曽根はナゴヤドームに近いので、野球観戦・コンサートの前後に飲み歩ける便利なエリア。昼飲みできる店がいくつかあります。

大曽根「佐野屋」

大曽根で人気の角打ち。角打ちといっても乾きものや缶詰だけでなくちゃんとした居酒屋メニューがあるので、昼飲みできる立飲み居酒屋とよんだ方がいいかも知れません。角打ちなのでお酒はリーズナブル。常連さん達で早い時間からいつも賑わっています。

営業時間 : 10:00-21:00

大曽根「べに屋」

せんべろセットにお酒が2杯ついてお得に飲める居酒屋。つまみは3種類の中から選べます。昼はワンコインランチもやっているので定食を食べながら昼のみすることができます。

営業時間 : 11:30-23:00

大曽根「みのや北村酒店」

土曜日・祝日も朝早くから開いている酒屋兼角打ち。店内で売っている缶ビールや酎ハイの他に生ビールを飲むことが出来る。

営業時間 9:00-20:00

この記事を書いている人
タッキー

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

タッキーのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
おススメのまとめ記事居酒屋
広告
広告
この記事が良かったら知り合いにひろめよう!
タッキーのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
広告
ひとり酒場

コメント