ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋大須「末廣屋」名古屋に来たなら必ず行って欲しいおススメの居酒屋

この記事は約3分で読めます。

名古屋に来たなら必ず行って欲しいおススメの居酒屋

人間とは天邪鬼である。「これがいいよ」「こうすれば」と薦められても結局はそれに反抗してみたり、全く真逆の行動を取ったりすることが多い。自分も特にそういう傾向があり薦められるがままは嫌で自分の判断を尊重し、結果・・・・・失敗することが多い。

今日は近くの立飲み屋で軽く飲んで、常連さんに薦められたこちらのお店へ。昼間15時からの営業であるとか、入ってもすぐに刺身は切り始めないので、真っ先に注文して、大皿料理をツマミながら飲んで待つべし・・・などなど・・・沢山のインプットをいただいて開店を待つ。

店の雰囲気

15時ちょっと前に店に到着するも行列は全くなし。これは一番乗りかもしれないと思い暖簾が掛かるのを待つ。数分後に店主らしき人が出てきて暖簾が出され入店すると・・・・

えっ?ほぼ満席??

カウンターは既に一杯。テーブル席の相席が2,3空いているだけだった。後日教えてもらったが、常連さんは暖簾が出る前から店に入り座って店が始まる15時まで待つ。これがこの店のローカルルールだという。店員さん達は入ってきた順番をおぼえているらしく、その次々に注文を取って回るが、一番最後に入店の自分のオーダーは遥か先となった。

日本酒 冷

やっとのおもいで日本酒にありつけたが、ツマミのオーダーは後回し。これじゃマグロの刺身のオーダーをしてもいつ来るのか想像できないので、早そうなものということで「とこぶし煮」と「厚揚げ煮」をオーダー。

とこぶし煮 300円

このとこぶしは非常にお値打ち。300円でこのクオリティーは恐れ入った。やっぱり開店と同時に(開店前)に満席になるほど人気なのは分かる気がする。続いて厚揚げ煮

厚揚げ煮 300円

厚揚げ大好き芸人としてはメニューにあった場合、100パーセントの確率でオーダーする。こちらは量が少な目。でもとても美味しい。最後は豚肉煮。

豚肉煮 300円

なんだか分からないけど煮物ばかりをオーダーしている。看板や店構えに趣があり、ここ大須観音では有名な居酒屋らしい。入ってみて分ったことだけど、口開けは注文もごった返すし、客も殺気だっているので一巡するあたりの17時くらいがねらい目かもしれない。名古屋観光では大須近辺は人気のスポットなので、商店街をぶらぶらした後に、この店ちょっと寄ってみることをおススメしたい。

この店のまとめ

  • 15:00開店だが暖簾が出ていなくても入って待つべし
  • 17:00位が比較的空いているような気がする
  • マグロの刺身が有名
  • ツマミはどれも安くて美味しい
  • 50名くらい入れる大箱

基本情報

  • 店名 : 末廣屋
  • 住所 : 愛知県名古屋市中区大須3-16-4
  • 営業時間 : 15:00-21:00
  • 定休日 : 水曜日・日曜日
  • 予算 : 1,500円

この店に関係するリンク

なし

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場