ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

葛飾区-新小岩「鳥益」大ぶりな焼鳥が1本90円で食べられる居酒屋

この記事は約3分で読めます。

Apple Payが今日から解禁になりましたね。人々はどこまで便利な生活を追求していくのか少し不安だったりします。今生きている人たちが居なくなってしまうであろう100年―200年後はどんな生活をしているのでしょうね?興味はあるけど知る由もありませんけど。

タバコも進化していて、吸わない人には全く興味のない話かもしれないけど、今流行しているのは「IQOS」や「Ploom tech」といった燃やさないタバコ。これが副流煙を抑えたり、タールが出なかったりと喫煙者の中では密かなブームとなっています。こういう身体に害を及ぼすようなものを科学で少なくできるのは本当に喜ばしいものだけど、同じ煙でも無くしてしまっては困るものもある。

焼鳥を焼く香ばしい匂い、漂う煙。これが無くなってしまっては美味しさんも半減ってもんです。

実は1か月程前にテレビで美味しそうな焼鳥の店を紹介していて「こりゃ、久しぶりに食べたいな」と思ったんだけど、地元にはもつ焼き屋はあっても焼鳥屋の美味しいお店がなかなか無い。そこでGoogle先生に聞いてみたところ、このお店の評判がなかなか良かったのでこちらへ。

torimasu_beer_1019

◆サッポロラガービール

取りあえずはビールをオーダー。運ばれてきたのは「赤星」ってことで期待が膨らみます。

torimasu_menu_1019

◆メニュー

メニューを眺めていると5本で450円というリーズナボな盛合せを発見!まずはこれを手始めに頼んでみました。それとあん肝をオーダー。

torimasu_ankimo_1019

◆あん肝

そこそこ値段はするけども大ぶりなあん肝が運ばれてきて大満足。ほどなくして盛合せが到着。

でかっ!!!!!!(o)

かなり大ぶりな焼鳥が到着!これで1本90円っていうのは破格ですね。ただ・・・よーく見ると、左の2本はもつ焼き・・・・

torimasu_yakitori21019

いや、泣けたっす。Yeh、マジ泣けたっす。Free style具合に、マジ、泣けたっす!

これを食べきらないと他のものがオーダーできない。焼鳥食べに来たのに突然、「もつ焼き2本ノルマ」とか辛かったけど、

実は今日は二人のみ(^_^)v

追加で、

torimasu_agedashi_1019

◆揚げ出し豆腐

こんなものを頼めるほど余裕しゃくしゃく。お腹と相談することなくお酒もじゃんじゃん頼み間ます。

そして焼鳥のみオーダー。なんこつ、ねぎなし、ぼんじり・・・

torimasu_yakitori1_1019

ん?・・・・一番左・・・・んん?・・・・・んんん?????

これ「鳥はつ」らしいです。こんな部位は初めて食べたけど美味しかったね。店内も非常に綺麗だったし、バス1本で行ける場所だからまた行きたいと思います。

この店のまとめ

  • 焼鳥盛合せが5本で450
  • 創業昭和34

基本情報

  • 店名 : 大衆酒蔵 鳥益
  • 住所 : 東京都葛飾区新小岩1-34-6 
  • 営業時間 : 17:00-23:00
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都葛飾区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場