ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

【2020年保存版】名古屋でホッピーが飲みたいなら行くべきおススメ6軒の居酒屋

この記事は約3分で読めます。

名古屋でホッピーが飲みたいなら行くべきおススメ6軒の居酒屋

名古屋でホッピーが飲みたくても、東京とは違い、スーパーやコンビニにも売っていないことが多く、居酒屋では見かけることがあまりありません。
自分が名古屋に転勤してから約1年半かけて名古屋を飲み歩き、ホッピーが飲むことができて、安くて美味しい居酒屋リストを作ってみました。随時更新・追加して行きますのでブックマークして参考にしてください。

名駅周辺|JR・近鉄・名鉄・地下鉄東山線・桜通線

名駅周辺では一部のチェーン店でホッピーを飲むことができるようです。飲食店は多いので、探せばまだまだあると思いますが、おススメの居酒屋はこちらです。

名駅「だるまや」

串カツをメインとしている立飲み居酒屋です。店内は非常に狭く10名も入れば一杯。混んでいる時は外で立飲みすることもできます。ホッピーの他に、この店は「ハイリキ」も飲むことができます。

名駅「立陣」

名古屋では珍しい関西風のいか焼き・串かつが食べられる立飲み居酒屋。名駅から近いので出張終わりのサラリーマンでいつも賑わっています。串かつ以外にも安価な一品料理もあるのでせんべろしたい人にはおすすめです。

円頓寺「お酒の神様」

昼飲みも出来て、土日営業している立飲み居酒屋。少し名駅から離れていますが、頑張って歩けば15分ほど。ホッピーの他、金宮ハイボールやバイスサワーも飲める優秀店。常連のお客さんでいつも賑わっています。

大曽根周辺|JR・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線

大曽根はナゴヤドームに近く、野球観戦・コンサートの前後に飲み歩ける便利なエリア。ホッピーが飲める店はこちらです。

大曽根「佐野屋」

大曽根で人気の角打ち。ホッピーはもちろんのこと、バイスサワーも飲むことができます。酒屋の一角で営業しているので酒類はリーズナブルで種類も豊富。角打ちでありながらつまみの種類が多いので立飲み居酒屋といった雰囲気です。

伏見周辺|地下鉄鶴舞線・地下鉄東山線

伏見駅周辺は名古屋で有名なオフィス街。地下鉄東山線の駅直結地下街があり、多くの立飲み居酒屋が立ち並らんでいます。夕方には多くのサラリーマンが訪れ、同僚と日頃の疲れを癒しています。

伏見地下「マゴコロヤ」

せんべろセットでホッピーやバイスサワーが選べるお得なお店。せんべろのおつまみもボリュームがあり、それだけでお腹が一杯になってしまいます。座りの席もあるので立飲みが苦手な人にもおすすめです。

八田周辺|JR・近鉄線・地下鉄東山線

八田周辺は完全な住宅街ですが、近く大手企業の工場があり、居酒屋が少数ではありますが、ホッピーを飲める店があります。

八田「玉清」

晩酌セットが1080円でたくさんのつまみが付きます。ドリンク1杯が付いていますがそれでは全く足りません。晩酌セットでホッピーを選ぶことはできませんが、別途注文することで飲むことが可能です。