ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋円頓寺「お酒の神様」昼飲みできる安くて美味しい立飲み居酒屋

この記事は約4分で読めます。

ホッピーやバイスが昼飲みできる安くて美味しい立飲み居酒屋

名古屋は東京のような昼飲み・立飲みできる居酒屋が少ないのですが、一生懸命探せばポツリポツリとあるもので、しかも神様みたいな店があるという。円頓寺商店街の一角にあり、この辺りでは唯一の立飲み居酒屋と思われます。

店の雰囲気

店内はコの字カウンターで20名位は立飲みできそうな感じ。新しいお店なのか店内は凄く綺麗です。取り敢えずファストオーダーは生ビール。

生ビール

若い店員さん(もしかしたら店主の娘さん?)はとても愛想が良くオーダーを取ってくれます。休日の14時くらいで店内はほぼ満席。カップルできている方も多く、一瞬でこの店が良い居酒屋なんだなと分かります。つまみはポテサラと厚揚げをオーダー。

ポテトサラダ

量は少な目だけど、この位がちょうど良い感じ。自家製でちゃんと作られており、とても美味しいです。ポテサラをちゃんと手作りする店は「良い居酒屋」という自分のジンクスがあります。

厚揚げ焼き

いつも食べている「厚揚げ焼き」とは違ったルックス。上には大根おろしとねぎ。そしてだしつゆのようなものがかかっています。「焼き」というよりも「煮」という感じでした。そして金宮の炭酸割があるというのでオーダー。

金宮の炭酸割り

名古屋ではホッピーとか金宮を飲める店を探すのに苦労するけど、この店は両方揃っているので、今後も重宝しそう。やっぱり焼酎は金宮にかぎる。美味しいです。そしてなんとバイスも置いてるとのことなのでオーダーします。

バイスサワー

名古屋に引っ越してきてから「ホッピー」や「バイス」を飲むことはできないのかな?と結構あきらめモードだったのですが、探せばこういう立飲み居酒屋もあるのですね。今日はとても嬉しい日となりました。値段も安いし、キレイだし、なにより接客が素晴らしい。お酒の神様は発見できなかったけど、「接客の神様」をこのお店で見付けることができました。

この店のまとめ

  • 金宮ホッピーが飲める
  • バイスサワーがある
  • 店内は広くてキレイ
  • 店員さんの接客が素晴らしい

基本情報

  • 店名 : 立吞み お酒の神様
  • 住所 : 愛知県名古屋市西区那古野2-12-5
  • 営業時間 : 13:30-23:00(月ー金) / 12:00-21:00(土・日・祝)
  • 定休日 : 火曜日不定休
  • 予算 : 1,500円

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 : 2018/12/23

頼んだもの : ホッピー・バイス・熱燗・おでん

感想 : 名古屋で日曜日の昼間に飲める立飲みといえばやっぱりここ。向かい側にやってきたカップルは三重県からこられたそうで、良い店だと感動されておりました。立飲みは隣同士になった人が楽しく話せるのでいいですね。


日付 : 2018/09/02
頼んだもの : ホッピーセット・冷奴・厚揚げ・ちくわ(おでん)
感想 : 夕方から出かけていたら突然の大雨。もう少し歩いて違うお店に行こうと思っていたのだけれど、久しぶりにこちらに寄らせていただきました。相変わらず「接客の神様」がいて気持ちよくお酒を飲ませてもらえました。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市西区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場