昼飲み応援価格が素晴らしくて休日に通いたくなるお得な居酒屋
先日三重県にある多度大社に行ってきました。なんでも白馬伝説があるという、この辺りではちょっと有名な神社らしい。その帰り道、桑名駅で下車し昼飲みしようと店を探すも殆ど営業しておらず、「新味覚」というメニューは餃子のみという店でビールを飲んだ程度。時間はまだまだあるのに、昼飲み出来る店がないので名駅まで戻ることにしました。
店の雰囲気
三重に行ってきたのでその繋がりで「三重人」をチョイス。ここは三重・愛知に数店舗を構える居酒屋で三重の魚介類を売りにしています。店内に入るとカウンターやテーブル席、座敷もあり全部で70名位が入れるそう。
実はこのお店夜はまあまあな価格設定なのだけど、昼飲み斡旋をしていて昼はとてもリーズナブルに飲めるのです。ポスターでも「昼だけ安い店」と書いてあるところが潔い印象。ファーストオーダーは生ビール
駅直結のこのロケーションで一番絞りを300円で飲めるなんて、名古屋を知っている人ならお得感が伝わるはず。11:00-17:00という時間制限はあるものの、杯数制限など無く何杯でも300円とは昼飲みファンのお財布に優しい。そしてつまみをいくつかオーダー。
昼飲み斡旋というだけあって、おつまみの価格設定もリーズナブル。このかまぼこはふんわりと磯の香りが漂いプリっとして美味しかった。
名古屋で安く美味しい刺身を食べようと思うとなかなか見つけられないのだけど、さすが三重で活魚問屋を手掛ける 奥山安蔵商店 が出している居酒屋だけあって刺身が安くて美味しい。
三重は牡蠣が有名なでブランド牡蠣の産地。牡蠣が3つも乗ってこの価格だからとってもお得です。一口かじると牡蠣の汁があふれ出し、もうたまらない。そしてこの一皿だけでもお腹一杯になる満腹メニューでもあります。そして飲み物を追加オーダー
東京ではあまりにも有名なキンミヤ焼酎。それを作っている宮崎本店は三重県の四日市にあります。そんな繋がりもあってかこの店では金宮ハイボールがレギュラーメニューに。愛知県は三重県は隣同士の県なのにキンミヤを置いている店はそう多くなく限られた居酒屋でしか飲むことが出来ません。最後の〆のごはんものをオーダー。
注文すると赤身・中トロ・大トロから選べる太っ腹価格。どれを頼んでも2カンで300円とリーズナブル。今回は中トロを注文しました。そしてこれが飛び上がるほど美味しい!!!!脂の乗り具合が絶妙でこの値段で食べられるのお得過ぎると思います。今度は3種類を一気に頼んでみたいと思います。
名古屋もだんだんと昼飲みできる店が増えてきました。その中でもこの三重人は名駅近くでありながら安く美味しいものを食べられるので非常におすすめできる居酒屋だと思います。そして今回は載せていないですが、「而今」「作」をはじめとする三重の地酒22種類の日本酒が取り揃えられていて、昼飲みは一杯480円で飲むことができます。近くにきた際にはぜひ足を運んでみてください。
この店のまとめ
- 昼飲み斡旋は11:00-17:00まで
- 三重産の魚介類が美味しく食べられる
- 日本酒は一杯480円
- ビール・焼酎は300円
基本情報
- 店名 : 三喰撰酒 三重人 KITTE 名古屋店
- 住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 地下 1階
- 営業時間 : 11:00-23:00
- 定休日 : 無休
- 予算 : 2,000円以下(昼飲み)
ギャラリー
この店に関係するリンク
訪問記録(都度書き足していきます)
日付 : 2020年3月15日
頼んだもの : 鯛のあら煮(580円)・まぐろ寿司(300円)
感想 : 友人との昼飲みタイム。まぐろ寿司のクオリティーの高さに友人もびっくりしていました。今度は大トロを食べてみたいと思います。