ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋市-岩塚「小力」軽く飲むならセンベロ可能な串かつ居酒屋

この記事は約3分で読めます。

名古屋に移り住んで早1か月が経とうとしたある日。家の周りで居酒屋難民となっている自分ですが良さげな店が1軒。店先から覗く事数回。仕事終わりで真っ直ぐ向かうにも関わらず、ほぼ満席なこの店は地元民に愛されていること間違いなし!ということで良いみたいです。

入って飲み物のメニューに目をやると、ドリンクの種類の少なさに意気消沈さは隠せませんが、ファストオーダーはレモンハイ。お通し(多分タダ)のキャベツと一緒に到着し一口吞むと・・・・

◆レモンハイ

激あまっ!!!!!!(o)

まだ記事にはしてないけど、他の手羽先の店で呑んだレモンハイも激甘仕様だったんだよね。ビターな感じを想像して口に運ぶとそのギャップに驚かされる。そしてつまみを物色。

◆メニュー

安っ!少なっ!!!!!(o)

これは串カツに相当なこだわりがあると見た。いやいや店内を見渡せば短冊に多くのメニューがあったのを後でしったけど、と・り・あ・え・ず。冷奴と串カツ・とん焼きをオーダー。一番最初に登場したのは冷奴・・・

◆冷奴

一丁!!!!!!!(o)

色々居酒屋もいきましたけど、冷奴で豆腐一丁は初めての体験ですね。安くて多いのは嬉しいことだけど、一人吞みで豆腐一丁出てきた際はその後のツマミが食べられなくなっちゃうよね() 半丁で200円とかでも全然いいのにね。続いてとん焼き・・・・

◆とん焼き

冷奴のあとだから、スゲーのくるかと思ったけど普通よりチョイ大きいサイズで良かった。とん焼きっていうのは所謂「シロ」ですね。柔らくてジューシーで美味しかった。次回はたれで食べてみようかな?続いて串カツ。

◆串かつ

暗くて分かり辛いけど、こっちじゃオーソドックスな串カツ。豚肉のバラかな?それを衣付けて揚げたやつです。東京とかだと大体あいだにタマネギとか刺してあって、もっとボリューミーな感じだけど、こっちは細身で肉オンリーなので幾らでも食べられちゃいます。そして甘くなさそうなアルコを吞みたかったので、ハイボールをオーダー。

◆ハイボール

ハイボールなんて吞んだのスゴイ久しぶりな感じ。髭のハイボールはグラスもキンキンに冷えていて美味しかった。ビールもあるんだけど、最近はできるだけ控えるようにしているんだよね。

店内はひっきりなしにお客さんが訪れる。安いし美味いから人気店なんだなぁと思った。住まいの近くでは良さそうなところがここだけだから、通っちゃうこと間違いないね。これだけ飲んで食べて1,300円。次回は冷奴を頼まないで、他のものを食べてみたいな。

この店のまとめ

  • 岩塚駅近で気軽に入れる居酒屋
  • 串ものは80円~
  • 冷奴は豆腐1丁
  • レモンサワーは甘い

基本情報

  • 店名 : 串かつとおばんざい 小力
  • 住所 : 愛知県名古屋市中村区岩塚町字向田36-1
  • 営業時間 : 17:00-24:00
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 1,500

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 : 

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中村区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場