ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋市-名駅「魚椿」立ち飲み居酒屋は名古屋にもあった

この記事は約3分で読めます。

このところ朝から吞める居酒屋をひたすら探しまくっていたんですが、やっぱり東京の上野・赤羽・鶯谷のようにはいかないみたいです。

東京昼のみおススメ居酒屋記事はこちらから。

東京よりも真面目な方達が多いのでしょうか?はたまた車社会なので駅近に無いだけなのか?これから少しずつ探検して行こうと思ってます。

今日は土曜日ということもあって名古屋駅付近は多くの人でごった返してます。休日の名古屋は旅行客+愛知県の人たちが押し寄せかなりの賑わいをみせます。まだこの地域になれていない自分はGoogle先生で検索して、評判のよさそうなこちらのお店へ。その名も「魚椿」。この辺りは椿町というらしくそこから名前を付けているっぽいですね。

客層は若く、おじさんは殆どいない。20代のカップルや女性同士で来てる人が多かったですね。店内満立でしたが、どうにかこうにか詰めていただいて、入店することができました。ファストオーダーはレモン酎ハイ。

◆レモン酎ハイ

照明が暗いので上手く撮れていませんが氷多めですね。氷抜きで頼んだら角ハイジョッキの半分くらいかな?ツマミは「タコの唐揚げ」「カツオのたたき」と2品頼んだんですが、「ちょっと時間かかるので、お急ぎのメニューからどうですか?」と言われ、ホタテの塩辛をオーダー。

◆ほたての塩辛

運ばれてきて、さっそく食べる。「まー普通かなぁ・・・」と思っていた時、間髪入れずに・・・

はいー!「カツオのたたき」!

◆カツオのたたき

って!おいっ!!!!!!!(-_-)

めっちゃ早くだせるぢゃんかよ!!!

まぁ、居酒屋あるあるですけどね。ちょっとねこういう事があると、少し信用できなくなってきますよね。その後レモン酎ハイをお替りし呑んで、またお替りして・・・・でも例のものがこない。カウンターの向こう側にいる人が自分のツマミの残り具合をちら見している。。。

って!今度は遅くして呑ませる作戦かよっ!!!!!(-_-)

計算高いというか何というか・・・テクニックと言えばそうかもしれないけど、あんまりこういうのは好きじゃないね。食べログの記事も見てみたけど、刺身・天ぷらが絶品、コスパ最高!って書いてあったけど、「どーかなー。。。」と思う。厨房も見えてしまうから、油の汚れ具合なんかもね。わかっちゃう訳だし。

◆タコの唐揚げ

これもタコの唐揚げというより、「えびせんのタコカラ添え」って感じじゃない?通常知らなくていいことを知ってしまうと逆に不幸になってしまったりするよね?今回は典型的なケースかもしれない。店員さんたちは威勢が良くて気が利くから、片目瞑れば良いのかもしれないね。そのうちまた行ってみます。

この店のまとめ

  • 名駅近くの人気立ち飲み店
  • 天ぷら・刺身が売りらしい
  • 若いカップル・女子同士も多い
  • 金山とか支店もあるらしい

基本情報

  • 店名 : 魚椿
  • 住所 : 愛知県名古屋市中村区椿町8-6
  • 営業時間 : 15:00-24:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 2,500

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 : 

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中村区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場