ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

千代田区-日比谷「HUB」たまにはギネスビールを英国スタイルの立ち飲み屋で

この記事は約2分で読めます。

2017年の三が日は本当に暖かい日ばかりでとても過ごしやすかったよね。東京って人が少ないとこんなにも空が綺麗で青々しているって長い休みがあるたびに気付かされます。そんな2017年はまさかの転勤で愛知県に引っ越すことになり、年末は忘年会+送別会で毎日のように飲み会が続いていてペパリーゼが手放せない日々でした。そんなこんなで今後は東京だけでは無くて愛知県(特に名古屋)の居酒屋も開拓し、記事をアップしていくことになると思いますので引き続き宜しくお願いします。

年末のある日、別れを惜しむ(?) 後輩とたまには「オシャンティ」な店で飲もうとHUBに訪問。ここはどこにでもある英国風パブなのだけれど、洋物ビールが吞みたくなるとチョイチョイきたりしています。この店をチョイスしたのは「キャッシュオン」だから。後輩に「送別会なので是非」になんて言われると、向こうは「奢る気満々」だったりするけれど、なんかそういうのも嫌だから、この店なら自分の呑み分は自分で払えるのでね。そういう時にすごく役立つお店です。ここ日比谷店は場所柄、結構外人さんも多くて多国籍な会話が飛び交っていたりします。また大きなスポーツマッチが行われているときは、スポーツバーと化し、皆おもいおもいのチームや人を応援して盛り上がりを見せるのです。

hub_fish_1227

◆フィッシュ&チップス

ここの店のおススメはやっぱりフィッシュ&チップス。これが食べたいがために、ちょくちょく来るようなもの。そして居酒屋では赤星を所望することが多いのに、

hub_guiness_1227

◆ギネスビール

ギネス!!!!

hub_bluemoon_1227

◆ブルームーン

ブルームーン!!!!

といった、オシャンティ―なビールを注文することが多い。(赤星やスーパードライも無いからなぁ・・・・)

hub_becon_1227

◆スモークベーコンのソテー

ツマミは無くなれば、交互に何か一つを買ってきてシェアして食べる。後輩から誘われた時にはやっぱりお互いが気を遣わないこんな店がいいね。東京なら主要駅に必ずあるHUB。みんな知ってるバーだけど、その辺の良くある居酒屋チェーンとは違って、料理も酒も上手い優秀なお店なんだよね。

この店のまとめ

  • 全てキャッシュオン
  • フィッシュ&チップスが美味い
  • フィッシュ&チップスと一緒に提供されるビネガーは破壊力抜群

基本情報

  • 店名 : 英国風パブ HUB
  • 住所 : 東京都千代田区有楽町1-6-8 B1
  • 営業時間 : 17:00-1:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

モルソンクアーズ ブルームーン 355ml×6本

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
千代田区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場