ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

休日の昼間は立呑みでゆるりと|こひなた-港区-新橋駅

この記事は約2分で読めます。

最近ラーメン屋レポばっかり書いていたので、このブログがラーメンブログだと勘違いされているかもしれませんね。本来は呑み歩きブログで、あくまでもラーメンはついでのようなものなんです。

ここらで一発紹介しておかないといけないと思い。こここひなた。「こここ」じゃなくて、正しくは「ここ、こひなた」です。

kohinata-potesala

「こひなた」と言っても、陽のあたらないビルの地下1Fにあって、しかも新橋のメインのエリアではなくて反対側の人もまばらなエリアにあります。(SLが無い方) 新橋で働いていたり、新橋通の人なら知っているお店だと思うけど、まぁ普通は知らないよね。

kohinata-menu

店はカウンターのみで10名くらいは立てるかな。おかあさんが一人で切り盛りしていて良いお店。ツマミも見てのとおり、一通りそろってる。ツマミメニューには価格が書いていないけど、立呑みなので心配要らないレベル。この日は土曜日の昼間で店は閑散としていたけど、平日の夜は混んでいることが多いんだよね。新橋のビルの地下って、小さな居酒屋やスナックなどこの手のお店がたくさんあって独特の雰囲気がある。こういうのって呑兵衛にはたまらなく良くて、ハシゴする店が隣の店、「歩いて5秒」なってこともあるんです。そういう時は全く、

kohinata-hiyayakko

インターバルが取れないんじゃ!!!!!!! (T.T)

そういえばこの日は大きなスーツケースを引きずりながら来たカップルが呑んでいたっけ。関西の方の言葉だったので、これから多分帰るのだと思う。でもなんで、この店チョイスだったんだろうね?不思議でしょうがない。自分が知っている関西方面の人は前回の話で出てきたGoogle Mapで店を探す後輩ぐらい。もしかしてあのカップルもGoogle Mapで探してきたのでは?() と思って、Google Mapで検索してみたら、

kohinata-oshinko

「こひなた」出たからビックリしたわ!!!!!!!(o)

試しにやってみ?

この店のまとめ

  • 新橋の静かなエリアにあるビル地下一階
  • Google Mapの検索で出てくる
  • 10名くらいが立呑める

基本情報

  • 店名 : こひなた
  • 住所 : 東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 B1F →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:0022:00
  • 定休日 : 年中無休
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都港区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場