ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

家系ラーメンでタダ飯を食べさせてあげよう|武蔵家-足立区-綾瀬駅

この記事は約3分で読めます。

先日後輩達と呑みにいき、しこたま呑んだ後に「ラーメン食べたくないか?」という話になった。そして居酒屋での会話では、「〆のラーメンは何味を食べるべきか?」ということで議論になったんだよね。当然3人いれば意見は分かれるわけだけど、醤油・とんこつの2択になったわけ。最終的には議論の結果、両方とも歩みより「家系」に行くことに。(なんのこっちゃ?)

で、ちょっと店を探してくれないか?と後輩に頼むと、当然ポケットからスマホを出して検索し始めるわけ。ここは自分の地元だから、どこにラーメン屋があるか?なんて分かっているのだけども、後輩の検索の結果は、

「近くにはないっすねー。ステーキとハンバーグ食べられる店はありますけど・・・。」

当然そんな訳ないから、後輩のスマホを覗きこみ「お前、どうやって探してるの?」と聞くとGoogle Mapだと答える。

ちょいちょいちょい!!まてまて待て!!

いやー、最近Google Mapさんでも食べたいもの入れれば近くの店が候補として挙がってくるのは分かってるけど、それだけで調べて「該当なし」はねーだろ???最近は食べログだのなんだのってたくさんあるし。結局、一通り「指導」をした後で、「タダめし食べさせてやるよ」と行ったのが、「横濱家系ラーメン 武蔵家」だ。

「おごってもらえるー!」と喜ぶ後輩達に向かって看板を指さし、お互いに頷く。

うんうん。(゜o゜)

先輩として世の中そんなに甘くないことも教えてあげなければいけない。そして居酒屋であんなに呑んだのに・・・あんなに食べたのに、「ライス要りますか?」と聞かれ3人とも、

YRSK!!!」と答える。

 

 

やめとけばいいのに、また〆のラーメンに+ライスまでいってしまうことになりました。

IMG_9552

しかも最近野菜不足を感じていたので「ホウレンソウ増し」までしてしまって。だいたい野菜不足を補うためにラーメン屋のトッピングで摂取しようとする考えが間違っているんだけどねー。

IMG_9556

食べ始めるとやっぱ旨いよねー。

IMG_9555

家系って食べてる間は本当に幸せだよねー。

IMG_9562

海苔ってこういう風に使うよねー。で、店を出た後に

後悔するよねー!!!!!! (T T)

 

ほんとこの値段で満腹になれるのだから、今の高校生とかって幸せだわ。俺らの頃ってこういうの無かったからね。この店の近くにはサラダバ―+カレーバーを安価で付けられるハンバーグ屋なんかもあって、そういう所も若い時に行きたかったね。

この店のまとめ

  • ライス無料
  • 北千住にもあります
  • 日曜日は朝9:00から営業

基本情報

  • 店名 : 武蔵家
  • 住所 : 東京都足立区加平1-22-11 →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:00~翌02:00(日曜は9:00~)
  • 定休日 : 年中無休
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場