ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

アメリカンダイニングで送別会|HOOTERS(フーターズ)-港区-赤坂見附駅

この記事は約3分で読めます。

日本人ってどうしてもアメリカへの憧れみたいのがあるよね?海外ドラマや映画に出てくる様々なシーンはシャレオツで格好いい。そういう雰囲気のバーで酒を呑んだり、食事をしたりして、ビリヤードやダーツをやってハイタッチなんてものをする・・・。うん、うん、憧れる。

そのためにはアメリカに行く必要があって、ちゃんとコミュニケーションがとれるように英語も勉強しなければならない。でも、そんな時間もないし頭も良くない(汗)頭の中では「NAINAI 16」がこだましてしまうのだが、そんな人でも気軽にその雰囲気が味わえてしまうのが「フーターズ」だ。

看板も店内も海外ドラマや映画でみる雰囲気。そして露出度高めのウェイトレスがたくさんいる。もちろん今回はそれ目的ではなくて、れっきとした、

footers-salada

送別会でーす(^^)/~~~

送別会開始そうそうおじさんは店内の雰囲気に呑みこまれています。店内は音楽がガンガン流れ、大型テレビにはスポーツ中継。働く女子達はハーフっぽい子ばかり。そして各テーブルには担当が付くらしく、自己紹介次いでに、ナプキンをおもむろに取り、

footers-megumi

ヨロピクー

といった感じです(汗)

footers-chikin

送別会()ということで呑めるもの、出されるものを有無言わさず食べるわけですが、さすがアメリカンダイニング!全てが大味ですね・・・。チキンもサラダもソースべっとり、ドレシングこれでもかっ!って感じです。でもそれが余計にアメリカっぽくていいね♪

そうこうしているうちに音楽が大音量でながれ、ウェイトレスさん達がフロアのあちらこちらに散らばったと思うとダンスを踊りはじめる。ジャンル的にはチアリーディングぽい。

店内は盛り上がりが最高潮♪(男子)

そして指笛がピーピーなって♪(男子の仕業)

手拍子しながらノリノリ♪(男子)

本当に男ってやつは・・・

 

 

やってて面白いです!!!!!!(^^)v

しかしこの店を女子の送別会のために選択する人もどうかと思うけど、おかげ様で個人的には楽しかった。食べ物・飲み物には期待できないけど、賑やかしな雰囲気は送別会が暗い感じにならなくて良いかなと思うよ。多分初めていった人は必ず衝撃を受けると思う。結局この後の二次会は普通の居酒屋に行くということになったけどね。

この店のまとめ

  • 映画で見るようなアメリカンダイニング
  • フーターズガールと呼ばれるウェイトレスがいる
  • フーターズガールは30分に1回くらい踊る
  • 料理はアメリカ料理なので決して美味しくはない

基本情報

  • 店名 : FOOTERS(フーターズ)
  • 住所 : 東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2F →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:0023:30
  • 定休日 : 年中無休
  • 予算 : 4,000円以下

この店に関係するリンク

FOOTERS HP

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場