ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

那覇市松尾「垂れ屋」せんべろフードで魅力的な焼き鳥を提供する沖縄せんべろの人気店

那覇-垂れ屋-外観-0312
この記事は約4分で読めます。

せんべろフードで魅力的な焼き鳥を提供する沖縄せんべろの人気店

沖縄を訪れると必ず行きたくなるエリア那覇市松尾。松尾の中でもこの一角は那覇で有名なせんべろ居酒屋が多く、以前記事にした「足立屋」もこの店の目と鼻の先にある。コロナの影響もあり、この界隈の居酒屋は、様子を見ながら開いたり閉めたりの繰り返し。お客さんはやはり激減していて売上が落ち込み、いくつかの店舗は店を閉めざる負えない状況になっているそう。この店はそんな中、クラウドファウンディングなども活用しながら何とか営業を続けている。

店の雰囲気

店のドアはあけ放たれていて、店の外に4人掛けが2つ、中に4つほどある。カウンター席には3名位が座れる感じで、20名ちょっとは入れる雰囲気。この日、店内はかなり混んでいて殆どの席が埋まっており、カップルやグループで来ている人が大半だった。ファーストオーダーはせんべろセットの生ビール。

那覇-垂れ屋-金麦-0122

せんべろセットで選べるのは「サントリー金麦 生」

写真を撮る前に一口グイっとやってしまった。この店のせんべろは注文するとビットコインを模したような実物が4枚貰えるので、オーダー毎に1枚ずつ渡すスタイル。この辺りにはせんべろセットを提供する店がいくつもあって、沖縄のせんべろは内地と違い、ドリンク3杯+1品という店が多い。この店のメインは焼き鳥で自家製だれを付けて焼かれ、皿盛りにして出される。ということでつまみは焼き鳥をオーダー。

那覇-垂れ屋-はつ焼き-0122

味濃いめのタレが食欲をそそる「鶏ハツ焼」

やんばるの方からチルドで運んできているらしい肉は柔らかくてジューシー。絡められたたれが濃いめなので食欲がそそられた。たれの甘じょっぱさのバランスが良く、焼き鳥にピッタリ。通常オーダーでも380円とリーズナブルな価格となっている。

那覇-垂れ屋-生シークヮーサー酎ハイ-0122

焼き鳥たれの味をさっぱりと流してくれる「生シークワーサー酎ハイ」

普通の店のせんべろセットだと、アルコールはビール・ハイボール・酎ハイ・焼酎・日本酒程度だが、ここは殆どのものが注文出来るのがいい。またせんべろは何回でも注文できるので、もっと飲みたい食べたい人はリーズナブルに飲むことが出来る。もう少し何か食べられると追加でオーダー。

那覇-垂れ屋-海ぶどう島らっきょう1-0122

沖縄に来たならマストオーダーの「島らっきょうと海ブドウ」380円・400円

コインを切らしてしまったので追加オーダー。以前、島らっきょうを買って帰り自分で塩漬けにしたことがあったが、皮むきの下処理で大変な思いをした。どこまで剥いていいものか分からず、また大量にあったのでとても大変だった。それ以来、「島らっきょうは沖縄の居酒屋で食べるに限る!」ということだった。もう少し何か食べたいと思い、明太子チーズオムレツ(400円)を頼んだ。作るところを見ていたが、卵3個にたっぷりのチーズを入れて焼いていたのでかなりカロリアスな食べ物だと思う。これはがっついて食べてしまったので写真はない。
この店は、値段も安く、美味しいので大満足だった。ドリンクは女子ウケしそうなものも多くあるので繁盛しているのが頷ける店だった。また、お店のスタッフさんも明るくて、とても楽しい時間を過ごすことができた。また、沖縄にきたら必ず行きたい店だと思った。

この店のまとめ

  • せんべろはドリンク3杯+おつまみ1品
  • 焼き鳥のたれ焼きが美味しい
  • ドリンクの選択肢が多い

基本情報

  • 店名 : 大衆立呑酒場 垂れ屋
  • 住所 : 沖縄県那覇市松尾2丁目10−20
  • 電話番号 : 098-917-4711
  • 営業時間 : 15:00-0:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 1,000円以下

/li>

営業時間・定休日に関しては、当時の情報となり政府措置やお店の都合により変わる可能性があります。本記事より極力店舗の電話番号も掲載しますので、事前に確認してから訪問することをおすすめします。

ギャラリー

この店に関係するリンク

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋沖縄県那覇市
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場