ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋名駅「かどまつ」名古屋コーチンのやきとりが美味しい居酒屋

名駅_かどまつ_外観1
この記事は約4分で読めます。

名古屋コーチンのやきとりが美味しい居酒屋

名古屋駅からほど近い場所、この直ぐ近くにある「だるまや」には、かなりの頻度で行くのだけど、このお店は初めて。毎回というわけではないが、前を通るとたまに行列が出来ている。今回は遠方から名古屋に遊びに来てくれた方がいて、やきとりが食べたいというので一緒に行ってみた。

店の雰囲気

店内はカウンター席やテーブル席など、たくさんあって50名くらいは入れそうな感じ。この日は5月にしては異例の暑さだったのだけど、日中ずっと車を運転していたので昼飲み出来なかった・・・もちろんファーストオーダーは生ビール。

 

名駅_かどまつ_生ビール

アサヒスーパードライ 生ビール(中) 460円

火照った身体に「すぅー」っとビールが吸収されていく。これから夏に向けてどんどんビールが美味しくなっていく。そしておつまみをいくつか注文

 

名駅_かどまつ_ぼんじり

ぼんじり 170円 / 本

鶏の尾っぽの付け根の部分。アブラが乗っていてとても美味しい。一緒に行った方は初めてこの部位を食べたそうで、「グッドのポーズ」を連発。かなり感動していました。
ところでやきとりを食べに行くとき、一人飲み泣かせなのが「一品〇本からご注文をお願いします」という注意書き。いわゆる〇本縛りというルール。一人で入ってしまうとは2種類くらい(計4本)しか食べられずに満腹になってしまう。それならば「一回の注文で3本以上」ってルールにしてくれないかな?といつも思う。この店も二本縛りなのだけど、今日は同行してくれる人がいて良かった。続いて鶏皮ポン酢をオーダー。

名駅_かどまつ_鶏かわポン酢

鶏皮ポン酢 390円

もみじおろしが上にのっていて安定の美味しさ。家で作るほどの大好きメニュー。何でも揚げたものをポン酢にジュワっと浸すと美味しいよね。続いてオーダー。

名駅_かどまつ_名古屋コーチン

名古屋コーチンもも 390円 / 本

地鶏の中でも名古屋コーチンってすごく有名。噛んだ時の弾力が素晴らしく、口の中に旨味がジュワっと広がります。美味しさを確認するなら、煮たりするよりも塩焼きが一番いい。この店はブランドにはあまりこだわっていないようで、何種類かの鶏肉を仕入れていて、その鶏の一番美味しい調理法で提供しているらしい。

名駅_かどまつ_月見つくね

月見つくね(二本セット) 400円

このビジュアルは間違いない。タレの中の黄身をつくねで崩し、付けながら食べる。つくねには岐阜県の “恵那どり” を使っているらしい。

 

名駅_かどまつ_砂肝

砂肝 150円 / 本

砂肝は大きさや味など比べるとやっぱり大須の「角屋」の方が美味しい。実はこの前日に行ったのだけど、売り切れで食べることが出来なかった。

ちょっといつも自分が食べているやきとりよりもお高めだけど質は間違いない。やっぱり一品二本からルールがあるので一人では行かないと思うけど、やきとり屋に誰か一緒に行くならこのお店は良いかなぁと思う。

この店のまとめ

  • 名古屋コーチンのやきとりが美味しい
  • 名駅にほど近い距離
  • 複数人数向けのやきとり屋

基本情報

  • 店名 : 焼鶏 かどまつ 名駅店
  • 住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-6
  • 営業時間 : 17:00-24:00
  • 定休日 : 日曜日
  • 予算 : 3,000円以下

この店に関係するリンク

名古屋で人気の焼き鳥屋「焼鶏 かどまつ」【公式】
名古屋にある人気の焼き鳥屋といえば「焼鶏 かどまつ」。ブランドにこだわらず、美味しいと思うものだけを仕入れている当店では、鶏を愛してやまない店主が出会った味をお楽しみいただけます。【公式】

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中村区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場