名古屋名駅「おにたいじ」日本酒飲み放題メニューが40種類もある魚介類が美味しい居酒屋

この記事は約5分で読めます。
広告

日本酒飲み放題メニューが40種類もある魚介類が美味しい居酒屋

このお店は以前からSNSで情報が流れていて前から行きたかったお店。前回同僚と一緒に訪問するも定休日だったらしく空振りしてしまい、そのリベンジをということで仕事関係の飲み会をこの店にしてもらった。場所は名駅から少しあるいた錦通と江川線がぶつかる手前、そばに駅前横丁という小さな立飲みストリートがある。

店の雰囲気

店に入ると先客は10名ほど。カウンター席とテーブル席があり50名位は入れる広さ。さすが日本酒天国というだけあって店内には日本酒の瓶があちこちに置いてある。とりあえずは、生ビールをオーダー。

サントリー ザ・モルツ生ビール(中) 560円

最初は飲み放題のシステムが良く分かっていなかったので、単品でビールをオーダーしてしまったのだけど、日本酒40種類と生ビールやハイボールなども飲み放題で1時間当たり1,500円というのを発見して、そちらを頼めば良かったとちょっと後悔。つまみは亀の手をオーダー。

亀の手 780円

初めて食べるので食べ方を同僚がYouTubeで探してくれて動画を見ながら剥いてみた。口に含むとカニ風味で貝に近い感じの触感がありとても美味しい。むきむきしながらついつい食べてしまう。昔は漁師がおやつ代わりに食べていたらしい。亀の手について少し調べると・・・。

見た目はグロテスクで、本当に亀の手の様に見える。実際は「カメノテ」という甲殻類でエビとかカニに近い。岩に固着してしまうので移動することが出来ない。海では潮が満ちてくると、緑色の部分が開いて、中から黒い触腕が出てプランクトンなどを捕って食べている。スペインでは「ペルセベス」と呼ばれる高級食材の一つ。

そしてこの後は飲み放題をスタート。アルコール類は何でも飲めて、且つ日本酒も40種類も飲めるからお得かな?と思う。最初はこちらの日本酒を。

和歌山県 平和酒造 純米酒 「紀土」

あまりお酒お酒していないような味で軽い感じがしたと思う。飲み放題用のグラス(お猪口)は大きくないのですぐに飲み終わってしまう。そしてこの飲み放題セルフ式なので自分で注ぎに行かなければいけないところが難点だということに後から気が付いた。自分の場合は同僚が注ぎに行くときに一緒にお願いしていたけど・・・。そしてつまみを追加注文。

刺身盛り合わせ7種 (二人前) 1,980円

ビントロ・エビ・タコ・タイ・カツオ・イカ・サーモンで一人前1,000円(7種類)なら満足な価格。刺身もとても美味しかった。日本酒をまたお代わり。

栃木県 外池酒造 辛口純米 「望」

今度は辛口のお酒ということでこちらを飲んでみることに、アルコールが強いという感じがしてやっぱりこういう方が好きかなと思った。続いてすっかり忘れていたものを改めて注文。

あて盛り合わせ 800円

このつまみはこんなに種類が乗っていて800円というコスパ最高のおつまみ。本当はこれとお酒一杯で止めておきたいところだけど、どうしてもおつまみが余ってしまうという一品。お店のサービスではあるけどトラップに近いです・・・。

この後、どれだけのんだだろうか?生ビールやバーボンロック数杯に日本酒も小さなサイズだけど7-8杯くらいかな?もう・・・「日本酒を味わう」「微妙な味の違いを感じる」なんてことは途中からどうでもよくなってしまい、「一番手前の注ぎ易いやつ」などという安直な選び方をしていた。だから次回来るならば、お酒が置いてあるすぐそばの席を予約したいなと思った。(酔っぱらうと立って取りに行くのが面倒)
魚介類は何を頼んでも美味しいし、日本酒が好きな人だったら喜ぶお店だと思う。飲み放題メニューでなければ少し高いけどプレミアムな酒も1杯売りであるしね。それと・・・

飲み放題告知

お店の人に聞いたら毎月1回このような飲み放題イベントをやっているのだって。これは1時間単位の値段ではなくて、最長で7時間 3,000円で日本酒から何から飲み放題、持ち込みもOKの太っ腹企画をやっているそうです。浴びるほど飲みたい人はぜひ行ってみてはどうかな?

この店のまとめ

  • 40種類の日本酒がセルフ飲み放題
  • 魚介類が美味しい
  • あて盛り合わせは必ず頼もう
  • 飲み放題イベントを月一で開催

基本情報

  • 店名 : 日本酒天国 おにたいじ
  • 住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10
  • 営業時間 : 17:00-25:30
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 2,500円

この店に関係するリンク

日本酒天国 おにたいじ
名駅の名駅で楽しむ地酒と海鮮、日本酒天国 おにたいじのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「刺身盛り合わせ」「かめのて塩蒸し」「クリームチーズ味噌漬け」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想

この記事を書いている人
タッキー

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

タッキーのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中村区居酒屋愛知県
広告
広告
この記事が良かったら知り合いにひろめよう!
タッキーのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
広告
ひとり酒場

コメント