ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋大曽根「ジューシーバインミー」バインミーをつまみにアジアンビールが楽しめるお店

大曽根_ジューシーバインミー_外観4_0511
この記事は約4分で読めます。

バインミーをつまみにアジアンビールが楽しめるお店

最近自分のマイブームは異国料理飲み。自分勝手な異国の定義は中華料理を除いていてそれ以外はありとしている。中華料理は今やどこに行っても食べられる、とてもポピュラーな料理になっているから。今回はベトナムのサンドイッチ「バインミー」が美味しいと評判のお店があったのでそちらに行ってみた。

店の雰囲気

特に営業時間も調べずに向かった休日のお昼時。店の前までいくと数名が並んでいた。今日の目的はバインミーを食べるのも目的だが、一緒にお店で売っているベトナムビールも注文して、イートインしたいと思って来た。店に入ると先客は2名。イートインスペースは4名分しかなく、自分の前に並んでいた2名のうちどちらかがテイクアウトであればすんなりと食べられるはずだった・・・。が、しかし2名ともイートイン。

大曽根_ジューシーバインミー_内観4_0511

カウンター風景

3名の店員さんはバインミー作りとオーダーに大忙しでとても繁盛していた。席もすぐには空かないので注文だけ済ませ30分後にまた来ますと一旦、店を後に。
自分の後ろにも数名の方が並んでいたし、店の前に停車した車の中で待つ人など、大変混雑していた。
30分ほど大曽根の街をふらふらして店の戻ると、イートインスペースが一つちょうど空いて座ることが出来た。

大曽根_ジューシーバインミー_内観1_0511

店内のPOP

店内には ”ニューヨークスタイルのバインミー” と書いてあり、店主の方達が初めてニューヨークでバインミーを食べ、そのベトナム式サンドイッチがとても好きになってしまったそうです。そして好きが高じてベトナムへも行き色々と味を探求したそう。POPを読んでいるだけで美味しさが伝わってきます。程なくして注文したバインミーがきました。

大曽根_ジューシーバインミー_バインミー_0511

バインミー(クラッシック)680円

女性ウケしそうな可愛い紙でラップされ出来立てのバインミーが運ばれてきました。中身は厚切りソーセージや豚ハム、香味野菜とレバーペーストが挟まっています。(他にも入っていたらごめんなさい)そして東南アジア特有のパクチーも入っていて、卓上にあるチリソースをお好みで入れて食べるとすごく美味しい!そして忘れてはいけないのがビール。

大曽根_ジューシーバインミー_サイゴンビール2_0511

サイゴンスペシャル ビール 590円 (セットで100円引き)

ピルスナータイプであっさりとした味わい。軽い感じのビールなので5-6本とか軽く飲めると思います。店内はそんな何本もビールを飲める雰囲気ではないのが残念ではありますが、この他にも「バーバーバー(ベトナム)」「シンハー(タイ)」「タイガー(シンガポール)」「ビンタン(インドネシア)」などがおいてありました。

大曽根_ジューシーバインミー_チリソースと特製七味_0511

チリソースと特製七味

カウンターの上にはチリソースと七味唐辛子っぽいものが置いてあったけど、よくよく見てみると、七味唐辛子で有名な長野の「八幡屋礒五郎」バインミー専用七味なんてものもあって面白かった。八幡屋のホームページを見てみると可愛い・面白いパッケージもたくさんあって、オーダーベースで独自のブレンドをしてくれて且つ、パッケージもアレンジできるらしい。話は少しそれたけど、昔ながらの七味唐辛子屋なのにこういう試みはとても面白いと思った。

こんな感じでベトナムサンドイッチのバインミーを食べながら異国料理飲みをしたのだけど、このお店では天気が良い日を狙ってバインミーをテイクアウトして公園とかで楽しむ方が良いと思う。ぜひ一度、美味しいバインミーを食べてみてください。

この店のまとめ

  • 東海エリア初のバインミー専門店
  • 昼時は混むので電話予約がベター
  • イートインスペースは4席のみ
  • アジアンビールとセットで100円引き
  • 追加料金でパクチー10倍まで増量も可能

基本情報

  • 店名 : ベトナムサンドウィッチ専門店 ジューシーバインミー
  • 住所 : 愛知県名古屋市北区大曽根2-1-16 タカギビル1F
  • 営業時間 : 11:00-14:30(月火祝) / 11:00-14:30, 17:30-19:00(金) / 11:00-17:30(土日)
  • 定予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

《公式》ジューシーバインミー JUICY BANH MI | 2014年に東海エリア初のバインミー専門店としてオープンした「ジューシーバインミー」の公式ウェブサイトです
2014年に東海エリア初のバインミー専門店としてオープンした「ジューシーバインミー」の公式ウェブサイトです

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
ごはん屋名古屋市北区愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場