ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

江東区亀戸「うまかっぺや」カレーラーメンと手打ちそばが美味しい酎ハイ1杯100円の格安居酒屋

亀戸-うまかっぺ屋-外観
この記事は約5分で読めます。

酎ハイ1杯100円の格安居酒屋

今日は日曜日で東京に居る夜。1軒目で「立ち酔い 超人」で飲んできてこちらは2軒目です。亀戸の日曜日となると選択肢が色々と限られてきて、つらいとこだけど、こちらも良さげなお店ということで訪問してみた。

店の雰囲気

店先の看板には酎ハイ100円とでかでかと書いてある。この時代に破天荒な価格設定で、しかも「カレーラーメンと世界に一つだけのそば」とかも書いてある。もしかしてこれはややこしい店なのではないか?と一抹の不安。とりあえず入店。店内はカウンターが10席位とテーブル席が3つ。まだ新しそうなお店で店内の照明がステンドグラスでおしゃれな感じもあります。ファーストオーダーは生ビール。

生ビール ザ・モルツ 290円

中生が290円とか安いよね。鳥貴族だって280円だけど、あっちは発泡酒だからね。それとお通しはシューマイ。

お通し シュウマイ 無料

スーパーで売っているようなチルドシュウマイとはいえ、これだけ安いのだからお通しで幾らかもらえばいいのにね。最近じゃおしぼりのお金をとる店もあるっていうのに頭がさがります。そしていくつかツマミをオーダー。

げその唐揚げ 390円

からっと揚がっていていい感じ。イカってどうしてこんなに美味しいんだろうね。イカ料理は何を食べてもまずハズレがないよね。付け合せのマヨネーズには七味と醤油を投入して、それを付けていただきます。

長いものわさび漬け 290円

ちょっと変わり種のわさび漬けこれも美味しい。写真の見た目的にはえんがわに見えなくもないけど、箸休めにちょうどいいよね。ここらで例の100円酎ハイをオーダー。

酎ハイ 100円

過去にも100円酎ハイっていくつかの店で見てきたけど、だいたいは氷が多かったり、グラスが小っちゃかったりするのだけど、ここのは普通サイズだね。しっかりジョッキで提供されるし、焼酎多めはプラス50円と書いてあったからアルコール度は期待していなかったけど、濃い目にしなくても大丈夫なレベル。これで100円はやっぱり安い。そして・・・

エビちゃん焼き 140円/本

これもどう見ても安いなと思い注文。何エビか?は定かではないけど、エビの塩焼き一尾140円は安いよね。香ばしく焼かれていて美味かった。後は・・・

牛ホルモンオリジナルみそ焼き 390円

ホルモン焼き屋でいうとマルチョウという部分かな?コラーゲン?脂?たっぷりな部位です。せっかくなので例の物も注文・・・

世界にひとつだけのそば 半カレーセット 850円

名古屋に行ってからというもの「アル―」とかで普通のカレーを食べる機会が無くなってしまったので敢えてカレーセットにしてみた。カレー自体は母ちゃんが作ったようなカレー。このカレールーがかかっているラーメンだったらげんなりだけど、聞いたらカレーラーメンに使うカレーとは全く違うものなんだって。そりゃそうだよね。

世界にひとつだけのそば

さてさて蕎麦はというと、塩をつけて食べたら風味が口の中に広がって美味しかった。

麵リフ

自家製手打ち蕎麦だからオンリーワンだね。酎ハイ100円の看板には偽りなしだし、すごいと思った。

居酒屋使いとしては安く飲める感じだけど、お店としてはカレーラーメンとそばを押していきたいんだろうなと思った。はっきりいって酎ハイばかり飲まれたら商売続けられないだろうからね。座りの店で回転はあまり良くないし、となりは「ラーメン二郎 亀戸店」と「ハッスルラーメン 亀戸本店」という立地だしね。次回訪問の機会があったらカレーラーメンを食べてみようかな。

追記:下のTwitterのリンクにもあるとおり、駅の近くの亀戸横丁に移転しました

この店のまとめ

  • 酎ハイ1杯100円
  • カレーラーメンと手打ちそば推し
  • エビの塩焼きも安くて美味しい

基本情報

  • 店名 : カレーラーメンと世界にひとつだけのそば うまかっぺや 亀戸店
  • 住所 : 東京都江東区亀戸5-13-2 亀戸横丁内
  • 営業時間 : 18:00-27:00
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 2,000円

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都江東区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場