ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋栄「住吉町立ち吞みばる 平八郎」21時までのせんべろセットが破格な立飲みワイン居酒屋

栄-平八郎-外観
この記事は約4分で読めます。

せんべろセットが破格な立飲みワイン居酒屋

お盆休み明けの金曜日。わざと1日だけ休みを短くして出勤し、仕事モードに身体を慣れさせるというミッションが終わり、今日は名古屋の中心街へと栄の街へ。ちょっと前から気になっていた立飲みワイン居酒屋に行ってみた。

店の雰囲気

店に入ると先客は10名ほど。カウンターに椅子が少しあるが基本すべて立飲みスタイル。頑張れば20名くらいは入れると思う。おじさん・サラリーマン・女性の一人飲みと多くのジャンルの方々が立飲みしてました。そして、ファーストオーダーはせんべろセット。

せんべろメニュー

このせんべろセットは21時までに入店すれば注文できるお得、破格なセットです。内容は・・・

  • グラス生ビール1杯
  • グラスワイン2杯
  • 洋風冷奴
  • 串揚げ5本

なかなか3杯のお酒がせんべろセットで飲める店はなかなか無いのでとってもお得だと思う。ちょっと心配になるレベル。最初はビールかワインだけかと思い、

生ビールでお願いします

これビールとワイン2杯が付くセットだから飲み終わる毎に言ってね

と言われ正直びっくりした。たしか大曽根の「べに屋」がそうだったけど最高でも2杯が限度。かなりお得なセットです。

グラスビールと洋風冷奴

グラスといいながら、中生サイズくらいあるビール。豆腐にはオリーブオイルと少しバルサミコ酢がかかっていたかな?とても美味しいです。ビールを一気に飲んでしまったのでワインをお願いします。

グラスワイン白

ワインの銘柄は・・・と言われたのだけど全く覚えてない・・・店内も凄く賑やかだったので。でもちゃんとボトルから注いでくれたので、それなりのものだと思います。ワインもあまり詳しくないけど美味しい赤ワインでした。

串揚げ5本

うずら・カマンベール・ズッキーニ・玉ねぎ・真ん中のやつは何だったか覚えてないです。隣に立った女性と少しお話しさせてもらったら、福岡県から一人で飲み歩き旅行に来ているとのこと、最近は女性もアグレッシブですね。そしてこのせんべろセットにはやっぱり驚いていて、3杯もお酒が付くのはそうそう無いですね。とおっしゃってました。

グラスワイン赤

せっかくなので最後は白ワインをいただきました。最後にすっきりとして美味しかった。

カウンターの上に何やらフライヤーが置いてあったので見てみると、この界隈の「はしご酒MAP」があった。マスターと少しお話しをして、その中の一店舗が今、変わったスタイルで営業していると聞いてこのあと行くことにしました。最後にお会計を済ませたら、本当に1080円。追加で何も頼まなかったので当たり前なのだけど、申し訳けなく思いながらも次の店へと移動しました。

このお店は名古屋で安い居酒屋おススメに間違いなく入るからお店を入れ替えておかないといけないね。以下の記事なんかも書いているので良かったらチェックしてみてください。

この店のまとめ

  • せんべろセットが超お得
  • 様々なジャンルの方でいつもにぎわっている
  • その他、お得なセットも多数あります

基本情報

  • 店名 : 住吉町立ち吞みばる 平八郎
  • 住所 : 愛知県名古屋市中区栄3丁目10−15 メイフラワービル
  • 営業時間 : 17:00-24:00 (日-金)/14:00-24:00(土)
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 1,000円

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場