ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

静かな立呑み屋は元気な安兵衛の隣にある|大瀧-台東区-浅草駅

この記事は約2分で読めます。

コインパを挟んで真逆な雰囲気の店が浅草にはある。どちらも立呑み屋なのにずいぶんと違うものだ。立呑み屋の印象はガヤガヤしてて非常にうるさく、客は入れ替わり立ち替わりでじっくり呑む雰囲気はない。

お隣「安兵衛」は文字通りそんな店だ。しかしこの店はかなり違う。なんとなくショットバー的な立呑み屋の様だ。多分カウンターの中のおやっさんが醸し出しているのだろう。

IMG_9392

店内は10名も入ればいっぱいなお店。酒屋に併設されているのでいわゆる「角打ち」というやつです。ツマミは店で売っている乾きものや缶詰が中心で少し手を加えた「冷奴(110)や湯豆腐(130円)」なんかもある。ツマミの値段は激安で50円から。ここも店内の撮影は禁じられているが、酒とメニューだけならOKと了承をいただいた。まあ場所が場所だけに、場外馬券場に近くの立呑み屋で顔が写ってしまっては困る人も多いのだと思う。

IMG_9389

今日はちょっと寒かったので熱燗と湯豆腐を注文。これ以上は頼まなかったので〆て360円と激安だった。自動ドアが開くたびに隣の店の威勢の良い声が聞こえてくる。それを聞くたびに、

この雰囲気は、ちと苦手かも新米・・・(-_-)

と、そそくさと店を後にした。

多分角打ちというものに初めて入ったのかも知れない。こういうのって自分には合わないんだなと思った。もちろん人にはそれぞれ好みがあるからこの店が決して良くない雰囲気ということだけは付け加えておきたい。

この店のまとめ

  • 酒場にある併設の角打ちスペース
  • 酒もツマミも激安
  • 店内は落ちついた雰囲気

基本情報

  • 店名 : 大瀧
  • 住所 : 東京都台東区浅草2-11-12 →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 20:00(月土) / 19:00 (日曜)
  • 定休日 : 木曜日
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場