ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

この辺りでもオトクに安く呑める居酒屋|立ち飲み処-品川区-大井町駅

この記事は約4分で読めます。

食べログみたいな巨人がネット上に君臨しているのになんで同じ様なレビューサイト(ブログ)を作るの?と聞かれることがあります。答えは簡単でして、

俺の備忘録!!(o)

考えを押し付けがましく書いちゃうと、食べログもキュレーター(なんかまとめサイト的なとこに記事書く人)も人気ブロガーの人達も基本的に良い事しか書かないんだよね。人気が出れば出るほど本当の事を書けなかったり、たいした事ないのに誇張してみたり、ビール会社とコネクションがあって記事の題名に「○○をキリンラガービールで流し込む」なんてフルネームで書いてみたり・・・ネットの中には結構、間違った情報が流れていたりする。人の味覚とか印象とかは違うのが当然で全てがイコールになる訳ないけど、どんな店でも褒めちぎり毎回記事をアップする人達は基本信じられない。行ってみて自分が思った印象とギャップがあれば余計に凹むしね。まあ何を信じて、何を信じないのか?は情報を受け取る側の取捨選択にかかっているのだよね。

ところで本題の話。この日はこの近くで仕事が終わったので、たまには大井町で呑んでみるかとウロウロ。「晩杯屋」ってところに行ってみたけど店外に行列が出来ていたので断念。金曜日の夜というこでどこも混んでましたね。飲横のあたりをフラフラしてみたけど、ほぼ満員御礼状態で、すんなり入れた店はここ「立ち飲み処」だ

ずいぶんストレートな名前で、金曜日のこの時間に空いている。しかも駅の改札口から1分以内の好立地。ちょっとヤヴァイかなと思った。ファストオーダーはレモンハイ。

tachinomi-remonhai

これはどこぞで良く目撃する外・中べつのレモンハイですな。初めての体験かもだけど、ホッピーと比べると外の量がかなり少ないので割高感はあるね。ふとメニューに目をやると「ホッピーセット300円」の文字

まぢかっ!!!(o)

注文失敗したね。でもまあ良いかという事でポテサラ(小)をオーダー。下の記事でも書いたとおり、ポテサラの作り方でその居酒屋の本気度合が計れると思っている。

串焼きの旨い店でポテさらに感動|いしい-葛飾区-堀切菖蒲園駅
今日は平日休み。普段であれば昼間から呑み歩きするのがタスクなのだけど、この日は病院への付添や役所に書類を取りにいったりと大忙し。すべての用事が終わって家に帰ってきたのは18時過ぎと仕事の時と変わらなくなってしまった。 また立石やら青砥など足

でもまあ、100円だったのであまり期待をせずに待っていると、

 

tachinomi-potesara

ウォン!!!(o)

へっ?これで100円?という量のポテサラ。皿は小さいとはいえ、そこにてんこ盛り。しかも業務用を袋からだした代物ではない。

これは久々に当たっちゃったかもYO!!!(^^)

キャッシュオンなので飲み過ぎ・注文しすぎがないところがまたイイね。店員さんもちゃんと断ってお金を取っていってくれるし。ポテサラの量に苦戦しながらも、もう一品くらいは食べておきたいと、大好物の厚揚げ焼きが200円だったのでオーダー。

tachinomi-atsuage

1枚フルじゃないすかっ!!!(o)

ちょっと金銭感覚がおかしくなってきたぞ。200円だったらこの半分のサイズだよなぁ、普通。半分で380円とかとる店も普通にあるからね。ビックリしたわ。切りかたがざっくりと大きすぎて非常に食べづらかったけど文句は言えないね。隣で呑んでた方が唐揚げを注文。見た感じとても美味しそうに見えたので自分もオーダーする。それとバイスも追加オーダー。

tachinomi-baisu

このなんとも言えないピンク色。身体に悪そうなピンク色がたまらないね。バイスってなんでこんなに美味しいのだろうか?

tachinomi-karaage

そして唐揚げが到着。これはちょっとイマイチだったかなぁ。独自に味付けている鶏肉を揚げている様に見えたのだけど、既製品のような風味だった。まぁしょうがないね。しかし唐揚げにもポテさらが付いていてアゲインだね。このポテサラは旨いぞ!!

この店のまとめ

  • 駅から徒歩1分の立吞み屋
  • ツマミはどれも安くて基本300円以下
  • ホッピーセットもなんと300円という価格
  • ホテサラ(小)でもすごいボリューム
  • 立吞みの基本。キャッシュオン

基本情報

  • 店名 : 立ち飲み処
  • 住所 : 東京都品川区東大井5-2-12→Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 16:0024:00
  • 定休日 : 日・祝日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

Vine 立ち飲み処編

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
品川区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場