ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

足立区綾瀬「味安」美味い!安い!豊富なメニューで楽しめる定食居酒屋

この記事は約4分で読めます。

豊富なメニューで楽しめる定食居酒屋

綾瀬駅から環状七号に伸びる道に大きなオレンジ色の看板が出ている飲食店が多数ある。地元の人だったら誰でも知ってるパンダグループで、その中で定食をメインとする店、それが「味安」だ。パンダグループのこの地域での出店は幅広い、中華・和食・ラーメンにお好み焼き。そして中古車販売まであるので笑ってしまう。

店の雰囲気

店内なカウンター10席ほどと、小上がりの4人席が8つ、半分は禁煙席となっている、混雑している時は2階にも座敷があるのでそこに通される。多少の混雑時には待ち時間もあるが、だいたいはすんなりと入れるので、店頭に少し行列があっても諦めないで欲しい。まずはレモンチューハイをオーダー。

酎ハイ

土日は昼間から一杯やってる奥様方も多く、「ザ・足立区」という雰囲気を醸し出している。定食屋と侮るなかれ、そのメニューは肉、魚、煮物と何でもある。日替わりの一品料理が多数あるので居酒屋使いも充分に出来る。自分はレモンチューハイを飲みながら、定食を頼んでおくスタイル。定食がつまみへと変わっていく。

マグロの中落ち定食

この日はマグロの中落と唐揚げ、コロッケの定食。味安は魚料理が絶品でメニューにも多くがラインナップする。鯖塩焼きにシャケ、ホッケなど焼き魚の美味しさは絶品だ。他の定食に比べて多少時間がかかるが、一杯やりながらゆっくり待つのも心地よい時間だ。

鶏のから揚げ 300円

さかな料理を押していたが、実は本当のおススメは「とり唐揚げ」。メニューの写真に写っていたが、2個300円から頼める。「ちょっと高いかな?」と思うかもしれないが、大きさは子供のげんこつ位のサイズの唐揚げなので決して損はないと思う。いつも熱々揚げたてで火傷必至なので気を付けて食べて欲しい。いろいろな店の唐揚げを食べてきたが自分の中では味安の唐揚げが日本で一番美味しいと思っている。

定番メニューと日替わりメニュー、ありとあらゆる定食や一品ものが用意されているので毎日通っても飽きることはない。綾瀬駅からは少し歩くけど、来店してみたら分かる。絶対に損はしないので一度足を運んでほしい。

この店のまとめ

  • 豊富なメニューで毎日でも飽きない
  • 2階に座敷があるので待ち時間は少ない
  • 焼き魚の美味しさは絶品
  • おススメはとり唐揚げ

基本情報

  • 店名 : 味安
  • 住所 : 東京都足立区東綾瀬2-4-2
  • 営業時間 : 7:00-24:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 1,000円以内

この話に関係するリンク

足立区綾瀬の和食・居酒屋・ラーメン・お好み焼きならパンダグループ
足立区綾瀬の和食・居酒屋・ラーメン・お好み焼きならパンダグループ /

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 : 2018/07/11
頼んだもの : さば焼き定食・からあげ小・酎ハイ
感想 :この店の鉄板オーダーと言えば、「さば焼き定食」今回はオプションで唐揚げをつけちゃいました。あー、やっぱりここの唐揚げと鯖焼きは最高にうまい。数ヶ月に1度絶対食べたくなってしまう味です。

 


ajiyasu_kakifurai_1225

日付 : 2016/12/25
頼んだもの :カキフライ定食(890円)・酎ハイ2
感想 : 三陸 赤崎産の生カキフライ定食を初めて注文。大ぶりの牡蠣4個もありました。冷凍ものとは違ってやっぱり美味い!今年一年の食べ修め。いつも自分を食欲を満たしてくれたお店に感謝です。来年は自分が遠く離れてしまうけど、東京にきた時は必ず顔を出したいお店です。


ajiyasu-chutoro

日付 : 2016/4/3
頼んだもの :中トロ・唐揚げ・コロッケ定食
感想 : 最近ちょっと間が空いてしまったので昼飯で訪問。日曜日の12時ちょっと前だったので少し空いてました。年齢で言えば通常リタイアされているであろう、おかあさん達が元気に働いてる。歳をとってもあれだけ元気に、そしてやりがいを持って働けるってなんか羨ましい・・。自分はあんな風になれるだろうか・・心配です(汗)


IMG_9037

日付 : 2015/12/30
頼んだもの : サバ焼き定食・酎ハイ1
感想 : 年末の最後の訪問で11:00頃に行ったがすんなり入れた。だけどその30分後に相変わらずの行列でした。食べたのは安定のサバ焼き定食。唐揚げも美味しいが、焼き魚も本当に旨い!今年も昼飯に呑みにとお世話になることが多いと思う。余談だかここのホールのお姉さんの事は僕の友人はすごく気に入っていて、密かに一人で昼飯を食べにくることがあるという。そして直接話しかけれないので、お姉さんの雑談を聞き、心の中で受け答えをする、「エア会話」というのをしているらしい・・・。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
ごはん屋居酒屋東京都東京都足立区足立区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場