ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

【驚愕】激安立飲みのツマミは100円ばかり|わか-葛飾区-新小岩駅

この記事は約4分で読めます。

良く晴れた日曜日の夕方。今夜はどこに行こうかと考えていた。そう考えている間にいつも30分や1時間が経過してしまう。どうせ行くなら「あの店がいい」「この街がいい」とスマホでググり倒すわけだけど、「ここは遠いな」とか「ここは休みだな」とか結果的に近場で済ませることも多々ある。自分の家の近くには路線バスが1本だけ通っていて、綾瀬新小岩間を走るもののみ。たまには路線バスに乗って呑みに行くのもよいなと思い新小岩に向かった。

新小岩は学生時代に通った街だから詳しいはずだったのだが、もう20年も前の事なのでで、メインのアーケード商店街の店舗も相当数変わってた。オシャレに変化したわけではなくて、薬局や靴・飲食店のチェーン店が増えたなという印象。

そのアーケードを少し入って路地を左に曲がり、グニャグニャっと入ったところにあるのが「たちのみ わか」だ。

waka-hoppy

◆ホッピーセット

日曜日の夕方6時。店内は競艇帰りと思われる常連さん達で大賑わい。「あいつが大儲けした!」とか「俺はてんでダメ」などと本日の結果について笑いながら話している。これは下町によくある風景だ。そんなおじさん達の会話を聞きつつファストオーダーはホッピー。そしてホッピーを呑みながらツマミを物色・・・・

waka-menu

◆メニュー

安っ!!!!!(o)

100円のツマミがこんなに多いのは初めての体験。一番高いメニューで刺盛りの500円という驚愕レベル。実はこの日は朝からファンタオレンジを1本飲んだだけでそれ以外は口にしていないので腹ペコだった。いつもなら2品、多くても3品食べるのがマックスだけど、今日は喰える!

waka-napori

◆ナポリタンスパゲティー 100円

取りあえずナポリンタンを頼んでみた。いわゆる学校給食系のナポリタンだが、パプリカ・ソーセージなんかも入っていて旨かった。2人前位食べたい。つづいてアジフライをオーダー。

waka-ajifurai

◆アジフライ 250円

形状からして冷凍食品ではないね。しかも2枚ものってる。250円というこの店では高め設定のめにゅーだけど、1枚125円か・・・安いね。

waka-oden

◆おでん鍋

目の前では季節外れのおでんが煮込まれている。3個200円とこちらも破格。お玉も一緒にに煮込まれているのがご愛嬌ってことで。

waka-aburanetto

◆納豆の包み揚げ 100円

続いて、納豆包み油揚げもオーダー。こちらも100円メニュー。本当にどこまで安いんだこの店。

waka-shochu

◆芋焼酎も揃ってる

焼酎も色々揃っているから、楽しめそうだよね。自分が若ければこの立吞み屋に入り浸っていること間違いなしだわ。店主も良い人そうだし、ツマミは安いし、これが本当のせんべろっていうんだろうね。こんな店なかなか無いから、良い店を見つけちゃったよなぁ。

この店のまとめ

  • 正真正銘のせんべろ居酒屋
  • ツマミの多くが100
  • 一番高くて500円の刺盛り。量はハンパない
  • 店内は綺麗ではない。ザ・ディープな立吞み

基本情報

  • 店名 : 立ち飲み わか
  • 住所 : 東京都葛飾区新小岩1-49-12
  • 営業時間 : 15:00-21:00
  • 定休日 : 火曜日
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都葛飾区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場