ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

こんな所にシーフードレストラン|メヒコ-足立区-五反野駅

この記事は約3分で読めます。

「メヒコ」といえば、レッドロブスターとか、シズラーみたいな、プチ高級なレストラン。そんなレストランがなんでこんなとこに???ハッキリいって足立区民なら誰もがそう思う。

ちょっと前まで足立区民を20年近くやっていた自分からすれば、この違和感ったらない。足立区は自分が知っているだけでも23区の中で不名誉なワーストランキングに入っている。(不正確なものもあります)

  • カローラ所有率ナンバー1
  • ベンツ所有率ワースト1
  • 23区内世帯収入金額ワースト1
  • 軽犯罪発生率ワースト1

どんなランキングにもワーストの方に入っちゃう足立区が、「どこに住んでるの?」と聞かれ答えに困る足立区の、

区役所最上階にメヒコ入れるかねーーー!!!!(o)

少し前まではしがない、「The 区役所」的な「ピガール」という食堂が入っていたのに、メヒコが入るとは本当にびっくりしたわ!!入口で「水槽の見える席と窓際の席、どちらがよろしいでしょうか?」なんて聞かれた時には、

おじさん脚の震えが止まらなかったからね・・・(o)

カニの生け簀を見ながらカニ食べるの嫌だと思って、窓際の席を選んだけど、熱帯魚泳いでた。(←そりゃそうだよね。自分も足立区的な発想から抜け出せずにいる)

IMG_9513 

店内はがらんとしてて先客は無しの貸切状態。なんかドッキリのためのセットなんじゃないの?と思えるほど広々とスペースが取られている。12時近くになるとほぼ満席になって、こんなロケーションでもお客さんが来るんだねと感心したっけ。オーダーは有名なカニピラフを注文して、ツレの方々も、一生に一回あるかないかのチャンスにどんどんオーダー。呑み始めたら宴会始めちゃいそうなのでアルコールは控えました。

IMG_9517

来たきたきたYO!!

一口食べると磯の香がいっぱいに広がる。いままで食べたこと無いほどカニ入ってる!やばいなコレ!

旨いジャマイカ!!

 

IMG_9514

セットのスープだってしっかりカニの身が入っているし、すごく旨い!これが800円なら毎日でもきたいけど、1680円だからね。毎日は来れないわな。

IMG_9515

これ「べのじぇーぜ」っていうの?カニの爪がオッキしててさながら、ターミネーターが溶鉱炉に沈んでいくようなシーンに見えてきた。そして、

I’ll be back. って。 いやいや!またすぐにこんな店には来れないよなぁ。(_😉

IMG_9518

いやー。もうカニづくしのカニざんまい。非常に美味しいものを食べさせていただきました。昼間から諭吉さんが飛んでいっちゃったけど、たまにはこういうランチも良いね♪

この店のまとめ

  • 足立区役所の最上階にある
  • 場所的に電車では遠いです
  • 値段は高い
  • カニピラフが看板メニュー

基本情報

  • 店名 : メヒコ
  • 住所 : 東京都足立区中央本町1-17-1 足立区役所本庁舎南館14F →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:0021:30
  • 定休日 : 不定休
  • 予算 : 4,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
ごはん屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場