ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

静岡紺屋町「新橋立吞処 へそ」ハッピーアワーがお得なせんべろ立飲み居酒屋

この記事は約4分で読めます。

ハッピーアワーが超お得な静岡のせんべろ立飲み居酒屋

この日は定期的な静岡出張の日。珍しく「静岡駅」でこの日の業務が終了となった。前回静岡駅に来た時は、あまり調べることもできず、且つ、時間も無かったので「かぶら屋」でちょい飲みして帰った。あれからもう半年以上経っているので、何か良いお店は出来ていないものかと調べてみると、東京の新橋で人気の立飲み居酒屋の支店が出来ているとのことで行ってみることにした。

店の雰囲気

店先にはアルバイトの子たちが必至に町ゆくサラリーマンに声をかけている。店の外観や店内の新しさからみて、まだオープンしたてのように思える。店内に入ると先客は1名。全部立飲みスペースとなっており、テーブルがいくつもあって50人位は入れそう。かなりの大箱だが時間も早いせいかガランとしていた。ハッピーアワーギリギリの時間にすべり込んだので、ファストオーダーは生ビール。

静岡麦酒 生ビール 190円

ハッピーアワーということで半額なのだろうけど、すごく安い。ちゃんとした中生だし、「静岡麦酒」というサッポロのブランドビール。居酒屋というのは2種類あって、つまみが高い店と飲み物が高い店。自分は食べるより飲む派なので断然飲み物が安い居酒屋がいいので、このようなハッピーアワーは非常に助かる。とは、言え何かつまむものをオーダー。

梅水晶 180円

梅水晶とはサメの軟骨の梅肉和え。家で食べようと思っても、かなりの量が入っているので捨ててしまうことになるので、居酒屋で食べるのが定番。ここで注文したのも量があったので食べ切るのが大変だったけどね。それと串揚げがおススメとのことなのでいくつか注文。

紅ショウガと豚バラ 各110円

串揚げっていうと必ず紅ショウガを頼んでしまう。なにか通好みのような気がして。まあ無類の紅ショウガ好きでもあるのだけど。そのせいかどうか医学的には不明だけど、紅ショウガを定期的に食べていたら、ここ何年も風邪をひいたことがないのでおススメです。続いてドリンクをオーダー。

バイスサワーセット 420円

なかなか名古屋で見かけることがないバイスサワー。それゆえ見つけると必ずオーダーしてしまう。ハッピーアワーもそっちのけです。店内にはいくつかテレビがあり、明日の天気予報などやっていた。地方にきて思うのは天気予報はその土地の独特なエリアとか呼び名でやっていて面白い。みたこともないアナウンサーが出ていたりローカルネタをやっていたり。普段家ではすっかりテレビも見なくなってしまったけど、見知らぬ土地に来たときは断然テレビの方が面白い。

メンチカツ 139円

このメンチカツを頼んで、中を2回お替りしてお会計。静岡は関東寄りの意識が強いようで、東京の居酒屋チェーン店が結構進出している。早くこういう激安立飲みや昼飲みできる居酒屋が名古屋にも多くなるといい思う。

この店のまとめ

  • 新橋の人気立飲みの静岡1号店
  • ハッピーアワーで静岡麦酒が半額
  • バイスサワーが飲める
  • 立飲みなのに個室がある

基本情報

  • 店名 : 新橋立吞処 へそ 静岡1号店
  • 住所 : 静岡県静岡市葵区紺屋町4-26 招福ビル1階
  • 営業時間 : 16:00-23:00
  • 定休日 : 日曜日
  • 予算 : 1,500円

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋浜松市葵区静岡県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場