ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

さいたま市-大宮「なごみ」大宮駅の立飲みで軽く一杯

この記事は約3分で読めます。

最近テレビでやっている映画を観るのが楽しみでちょっとはまってます。平日の14時~とか金曜ロードショーとかでかなり前に上映された映画をやっているじゃないですか?あれを録画して家吞みしながら観るんです。レンタルビデオ店に行っても決して選ばないような映画を観ることができて、且つ観てみると案外面白かったりする。

優柔不断な自分としては、多くのものの中から選ぶことが苦手で、どちらかというと「はいっ、これね」と言われる事の方が楽だったりします。平日の昼飯も同じで、コンビニなんかに行くと何を買おうか迷ってしまってなかなか決まらない。いっそ、日替わり仕出し弁当の方が気楽。休日の昼は何を食べようか考えて、疲れ果て、面倒になり、結果、夜まで何も食べないことがザラにあったりします()

前置きはさておいて、初の大宮駅下車で「いづみや」を堪能した後、一緒にBookmarkしていたお店にも行ってみました。南銀座商店街(いわゆるナンギンっていうのかな)の小道を入っていくと、タバコの自動販売機がやたらと目立つ「なごみ」があります。

中に入ると・・・コーヒーショップの居抜きでしょうか?綺麗なカウンターはドトールコーヒーのような感じです。先客は平日の午前中ということもあって3名ほど、先輩たちがゆったりと遣っております。

nagomi_counter_0921

◆店内風景

飲み物はレジで注文、カウンターに作り置いてあるつまみもレジで会計を済ませるとレンジでチンしてくれるシステム。メニューが多いのもそうですが、こうやって多くの物を並べられると優柔不断としては非常に困る・・・()

先ずは酎ハイをオーダーして考えます。

nagomi_chuhai_0921

◆酎ハイ250円

焼酎ってのはあれです。二日酔いをしにくい部類のお酒だそうですね。ここのドリンクは殆どが250円みたいで、生ビールだけ400円だったかな?立吞みなのでこの位が相場でしょうかね。そして悩んだ末にポテサラをオーダー。

nagomi_potesara_0921

◆ポテトサラダ 150円

ポテサラは冷やし物なので冷蔵のショーケースに入っています。まー本当にどこに行ってもポテサラ食べてる。味見もせずに醤油を大量にかけていただきましたが普通のポテサラですね。次は鶏だんごとかぼちゃ煮をオーダー。

nagomi_meatball_0921

◆鶏だんご 100円

なんだか仕出し弁当の一角の様なツマミ。

nagomi_pampkin0921

◆かぼちゃ煮 150円

かぼちゃは少し美味しいと思ったかな・・・。全体的に値段相応という感じなので特筆すべきこともありまなく。ゆっくりと吞んできました。大宮で飲み会があったら0次会につかう程度のような気がします。

この店のまとめ

  • なんぎんの裏通りにある
  • ドリンクは、ほぼ250
  • お会計はレジで済ませるスタイル
  • 支払うとツマミをレンジで温めてくれる
  • 立吞みだけどいくつか丸椅子あり

基本情報

  • 店名 : 立吞処 なごみ
  • 住所 : 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-72 
  • 営業時間 : 10:30-23:00
  • 定休日 : 13 日曜日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
さいたま市埼玉県居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場