ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

80円やきとりと串揚げメインの立呑み|まるいち-足立区-綾瀬駅

この記事は約2分で読めます。

かなりの頻度で出没しているここ綾瀬にも実はまだ行ったことが無い店が多くある。店構えとか微妙なロケーションの差だったりするんだよね。

ちょっと前(1年位?)に開店した当初にいこうと思ってたけど生憎休みだったり、数軒先の「こたに」入ってしまうことがあったりと縁がなかった店だった。今日はサクッと呑んで帰りたかったので、綾瀬では数少ない立呑みの「まるいち」にしてみた。

店内はつめれば15人位は立てそうなスペースだけど、うなぎの寝床風なので奥の方のメニューが見づらい。店主が段ボールの切れ端にかいたと思われるもので、「そうするんだ?」と思った。世の中いろんな紙があるけど、段ボールを使うとはね・・・。

Maruichi_hoppy

店内では一番高いと思われるホッピーセットを頼んで。焼き物を待つ。試しに4つほど頼んでみて美味しかったら追加注文しようと思ってた。

Maruichi_yakidai

焼き台は幅60cm位のもので何人かのオーダーが同時に入ると混みあう感じ。熱源は電気式だったように見えた。安価な立呑みなのであまり贅沢は言えないけど、炭で焼けばもっと良い味になるし特徴も出ると思うけどね。

Maruichi_nankotsu

注文はレバー・なんこつ・ネギ間・赤ウィンナー。焼き鳥は80円でそれ以外は100円~だったと思う。焼き物は全て鶏なので豚ではないです。都度焼けると小皿に乗せて提供してくれる。

結構常連さんがついているようで10名位は呑んでた。面白い客もいてその真面目な風貌とは似使わないような人。7:3分けのような人がオーダーする時に、

うん!一発いっちゃおうかっ!?

提供される時も、

うん!ありがっとぉ!うん!いいね!サイコ‐だねっ!

Maruichi_wiener

多分普段は真面目にしている分、酒を呑むとそういうのが出るんでしょうなぁ。。。そんな常連さんを横目でみながら店内を見渡すけど、その他あまり特徴はなし。数軒となりに「こたに」があったり、ちょっと歩けば「大松」もあるようなロケーションで、焼きとりと串揚げで勝負するのは結構大変ではないかと。大差のない値段で戦うのは結構厳しいよねぇ。飲食店は3年続くか?がターニングポイントだからクオリティーを上げて頑張って欲しいね。

この店のまとめ

  • 綾瀬では数少ない立呑み
  • ツマミは焼き鳥80円~
  • 特徴はあまり無い

基本情報

  • 店名 : まるいち
  • 住所 : 東京都足立区綾瀬2-23-3 →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 17:0024:00
  • 定休日 : 不定休 (20164月は水曜休)
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都足立区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場