ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

墨田区八広「丸好酒場」もつ煮込みが美味しい老舗の居酒屋

八広-丸好酒場-外観
この記事は約2分で読めます。

もつ煮込みが美味しい老舗の居酒屋

初めていく酒場というのはタイミングがある。事前の情報でいつも混んでいるような店は、天候の悪い日を狙って行ったりする。そうすることで、満席で入れないという状況が回避できたりする。この店は前回来た時、あいにくの臨時休業で訪問が叶わなかったが、もう一度チャレンジしてみた。

店の雰囲気

引き戸を開けると先客は無し。カウンターのみの店で12、3名で満席という感じの広さ。店内には「店内撮影禁止!」そんな張り紙がカウンターやら壁に散りばめられていて、過去に何かトラブルがあったと思われる。ファーストオーダーは下町ハイボール。

写真を出せないのが残念だけど、ボールは少し薄いような感じ。コクやキレがあまり感じられずに、「ふわっ」とし感じ。店内は年季の入った感じで良い雰囲気。おつまみは煮込みとにら玉をオーダー。

煮込みは良く味が染みていて美味しい。いろんな部位が入っていて、居酒屋チェーンで食べるようなシロばっかりとかいう物とは違って「フワ」「タン」「アブラ」も入っている感じ。この店で煮込みは必ず注文したい一品。

にら玉も美味しかった。まあ・・・にら玉を不味く作る方が難しいかもしれんけど、ふわふわのとろとろで美味しかった。

あとはここの名物が「トイレ」らしいけど行かなかった。ちょっと面白いトイレらしいので興味のある人は他の人達のブログを参考にしてもらえればと思います。

全体的な感想としては再訪するかなぁ?って感じ。情報によると昔はかなり賑わっていたけど、代が変わってそれからお客さんが減ってしまったみたい。この後に行った「亀屋」の方が下町ハイボールの味も良かったし、女将さんも優しかったのでそっちの方に行っちゃうかな?って感じでした。

この店のまとめ

  • 店内撮影禁止
  • 煮込みが美味しい
  • 店のトイレが変わっている

基本情報

  • 店名 : 丸好酒場
  • 住所 : 東京都墨田区東向島6-63-6
  • 営業時間 : 16:00~22:30 (水-土) / 12:00~20:00(日曜)
  • 定休日 : 月・火曜日
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
墨田区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場