ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

パンダグループ第二の刺客|ラーメンパンダ-足立区-北綾瀬駅

この記事は約3分で読めます。

パンダグループ

足立区綾瀬界隈で外食店舗展開をするパンダグループ。その中で味安は和食、中華だったらこの「ラーメンパンダ」が代表格だ。ここでパンダグループの店舗をおさらいしておこう。

  • 定食 「味安
  • 遊食家 「楽」
  • ラーメン 「パンダ」
  • ラーメン 「ロッジ」
  • お好み焼き 「パンダ」
  • 中古車センター 「BIG PANDA

まだ紹介していない店は後日紹介していきたいと思うけど、BIG PANDAだけは紹介が難しいかもね。この辺りの住人でパンダグループを知らないひとは殆どいないと思うし、どこかの店舗には必ず行ったことがあるはず。

自転車の町。足立区。

blog_import_56432d9fcec73

店内はカウンターと小上がりがあって30名くらいは余裕で入れる広さ。「味安」に負けず劣らず、昼時になると家族連れや、地元の人達に大賑わいとなる。両方とも駅から近いという訳ではないのにこれだけ流行るのだから地元民が認めた味と安さなのだろうね。

話しは変わるけど、足立区と言えば自転車の町。その昔、環状七号線より上の地域は電車が走っていなかったので(今はつくばエクスプレス・日暮里舎人ライナーがある)、バスなんかを待っているよりもみんな自転車で移動していた。60歳でも70歳でもじいさん・ばあさんは自転車でどこでも行っちゃう。そんな中国ナイズな町なのだ。だから駅から多少遠く不便でもお客さん達は自転車を駆使して来店しているのだと思う。

街中華とあなどるなかれ

blog_import_56432e051395c

あっ!ごめんなさい。言い過ぎたかもだけど、普通に旨いし安いんです。自分のお気に入りは「上海」。シャンハイというのはしょう油味の焼きそばの事で、量が多く、ラーメンスープがついて600円という破格。卓上調味料を駆使して味変をしながら食べ進めるのが大好きです。後は日替わり定食なんかもおすすめです。最近チャーハンにはまっているので近いうちに食べに行きたいと思っている。

この店のまとめ

  • パンダグループの中華筆頭
  • 安くて、旨い
  • 足立区は自転車の町
  • しょう油味の焼きそば「上海」がおススメ

基本情報

  • 店名 : ラーメンパンダ
  • 住所 : 東京都足立区谷中1-7-5
  • 営業時間 : 11:0024:00
  • 定休日 : 年中無休
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

IMG_9584

日付 : 2016/3/30

頼んだもの : 上海(醤油味やきそば)・酎ハイ1

感想 : そろそろ桜が満開になりそうな夜。近くには足立区屈指の桜の名所「しょうぶ沼公園」が会社帰りに足を伸ばしてみる。数年前に比べると、花見客もずいぶんと減ったね。会社でも毎年のように行われていたお花見はだんだんと縮小され、ついには言い出しっぺが居なくなり開催されなくなってしまった。これも時代ですかね?帰り道に「味安」と「パンダ」のどちらに行こうか迷ったけども久しぶりに上海が食べたくなったのでこちらへ。なんか定期的に食べたくなってしまう味なんだよねー。軽く腹ごしらえをして「かあちゃん」へと向かうのでした。


IMG_9179

日付 : 2016/2/20

頼んだもの : チャーハン

感想 :  マツコの知らない世界というテレビで「しっとりした板橋チャーハンの世界」という番組を見てから、チャーハンが頭から離れない。それからというもの、中華屋にいくチャンスがなくて番組で紹介された冷凍食品のチャーハンで我慢してきた。この日は久しぶりに兄貴との昼飯で何を食べるのかいつも決めかねる二人だが、この日は一択でパンダ。ここで初めてチャーハン食べたけど旨いね。つーか、チャーハンって不味く作ることって出来るのかね?何を入れても殆ど美味しく作れるような気がするんだが・・・。お腹いっぱいになった後はお決まりのスーパー銭湯 「大谷田温泉 明神の湯」へ。こんな週末の過ごし方ばかりを繰り返しているけど大丈夫なのだろうか?自分??スーパー銭湯もかなりの頻度で行くのだけど、そのうちアップしようと思います。呑兵衛の休日の過ごし方なんて大差なくてみな同じだと思うから、みんなもスーパー銭湯好きでしょ?

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
東京都足立区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場