ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

浅草橋にワインバル?|Choi Standing Bar-台東区-浅草橋駅

この記事は約2分で読めます。

コスパがいいワインバー

立呑みとテーブル席のダブルスタンダード

僕がこの店と出会ったのは5年くらい前の事。同じ浅草橋にある「西口やきとん」に良く行っていたのだが、もう少し静かな店でゆっくり呑める2次会使いを出来る店は無いものか?と探して見た時に見つけたお店。

ツマミは安いのにレベルは高く、置いてあるワインも豊富(僕はワインを語る立場ではない・・・)で、一人でもカップルでも行ける店、それが「Choi Standing Bar」だ。

浅草橋というと問屋街に数件の居酒屋というイメージでそんなに栄えている印象はなのだが、最近は良い店が増えてきたらしい。その頃は西口やきとん行った後は電車移動の他の店に行くしかなかったが、この店を見つけてからは2次会も対応できる街だ。そして店内は立呑みスペースとテーブル席の両方があるので、ふらっと寄ってワインを少し呑むのも良し、仲間やカップルで訪れることもできる。

ワインいっぱいあるよね

blog_import_564322231f058

通に言わせると違うのかもしれないけど、素人目に見るとワインの種類が豊富にある。僕はあんまり詳しくないので「辛口」とか「渋い」のとか言って、それに合うワインを出してもらうことが多い。価格はだいたいどれも一杯500円程度なので心配は要らない。最近では3杯セットの「効きワイン」や呑み放題コースなんかもあるらしいので財布を気にせず呑むこともできる。

ピンチョスがおすすめ?

IMG_8645

ピンチョスというのは小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のことである。下町居酒屋めぐりで頭が固まってしまっている僕には慣れないワードだが、パンとオードブル的なものを一緒に食べられるのでお気に入りだ。その他、アヒージョやパスタ・ピッツアなど一通りのイタリアン?メニューは揃っている。そしてツマミは全体的に安くコスパがいい。普段通う下町居酒屋に比べたら少し高いが、たまには違う雰囲気で違うものを呑むのも楽しいと思う。

この店のまとめ

  • 浅草橋にもオシャレなお店が増えてきた
  • ワインバルでコスパが良い
  • 立呑みとテーブル両方ある
  • ワインが豊富?だと思う
  • 2次会利用がおすすめ

基本情報

  • 店名 : Choi Standing Bar (チョイ スタンディングバー)
  • 住所 : 東京都台東区浅草橋1-29-3
  • 営業時間 : 17:00-24:00
  • 定休日 : 日曜・祝日
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
台東区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場