ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

台東区上野「たきおか3号店」御徒町で安くて美味しい人気の昼飲み居酒屋

御徒町-たきおか3号店-外観
この記事は約3分で読めます。

御徒町で安くて美味しい人気の昼飲み居酒屋

御徒町には多くの立飲み居酒屋がある。この「たきおか」を筆頭に「カドクラ」「肉の大山」「ほていちゃん」「味の笛」「がっちゃん」など選択肢が多数ある。その中でも「たきおか」と言えば誰でも知っているし、必ず一度は訪れたことがある店だと思う。普段僕は買い物なんかで上野を訪れた時にふらっと立寄り、瓶ビールと軽くつまみを食べて帰ったりする。

店の雰囲気

店内に入ると昼間だというのにほぼ満立ち。カウンターと丸テーブルが並べられていて全部で30名くらいは入れる。この日はちょうど夏休みの最中で甲子園中継がテレビで流れていた。ファーストオーダーは瓶ビール。

御徒町-たきおか3号店-瓶ビール-0815

アサヒスーパードライ 410円

御徒町の立飲みでは大瓶410円というのが主流。自分は普段居酒屋で生ビールを飲むことが少ない。生ビールは店がサーバーをどの位の頻度で掃除しているかにもよってだいぶ味が変わるし、想像ではあるが、いそがしさ故に毎日のようにサーバーを掃除している店舗は少ないと思うから。よって瓶ビールしかも大瓶がこの価格で飲めるのは本当にありがたい。おつまみは煮込みをオーダー。

御徒町-たきおか3号店-煮込み

もつ煮込み 180円

煮込みは180円ですごく安く、殆どの客が注文していると言っても過言ではない。多くのメニューが200円以下なので、財布を気にすることなく安心して飲める。そしてこの店はキャッシュオン制なので、酒・飲み物が提供された時、引き換えにお金を払う。よって自分で予算を決めておけば飲み過ぎる心配もない。

御徒町-たきおか3号店-内観

大皿料理

正面のカウンター上にはその日の大皿料理が並べられている。おすすめのおつまみは、みがきニシンを始めとする煮物系。安かろう、悪かろうでは決してなく、ちゃんと料理されたものが提供される。あと人気なのは、野菜天、じゃがカレーなどである。続いてぜんまい煮を注文。

御徒町-たきおか3号店-ぜんまい煮

ぜんまい煮 180円

御徒町には、たきおかが数店舗あり店舗ごとに特徴があるが、自分は3号店が一番好きだ。その理由として店内の広さがちょうど良かったり、すべての位置からテレビが見られたり、店員さんのフレンドリーさが主な理由。また3号店はアメ横の中心というよりも、一本外れた比較的人通りの少ない通りにあるのでそれが何となく心地よく感じる。

この店のまとめ

  • 上野で超有名な立飲み居酒屋
  • 酒・おつまみの提供スピードはピカイチ
  • キャッシュオンでの支払い

基本情報

  • 店名 :たきおか 3号店
  • 住所 : 東京都台東区上野6-8-17
  • 営業時間 : 10:00-23:00 (月-土) 10:00-22:00 (日祝)
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関するリンク

ギャラリー

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :
頼んだもの :
感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
台東区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場