ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

名古屋市-国際センター「おお島」名古屋駅近くの日本酒の品揃えがいい立飲み居酒屋

この記事は約3分で読めます。

日本酒の品揃えがいい立呑居酒屋

名古屋に住んで3か月あまり・・・前評判はあまり良いものでは無かったですが、慣れてみれば十分に楽しめる街だと分かりました。しかし人の評価を過信することは禁物!だからこのブログも話半分で読んでもらえればいいと思います。

店の雰囲気

入店すると立飲みで12,3人は入れそうな感じです。入口に常連さんらしき人達が固まって呑んでましたが自分は奥の方へ。ファストオーダーは酎ハイ。

酎ハイ

甘くないタイプでひと安心ですが、いかんせん氷が多くて中味は180ccくらいでしょうか?これでは、どんどん追加してしまう予感です。つまみは何にするかと眺めます。

メニュー

どれも安い値段設定になってる。名古屋の居酒屋はつまみが安い傾向にあります。この店は魚介類が結構揃っていて美味しそうですね。しかし、まさかの明太サラスパをオーダー。

スパサラ 280円

スパサラもなかなか美味しいです。最初が酎ハイなのでね。こんなツマミもありです。日本酒を多く取り揃えているという話だったので、何か適当にと言ったらこれが出てきました。

ピンクが華やかな「黒澤」

「純米直汲み生原酒 黒沢」だそうです。はっきり言って日本酒は全く詳しくないので、こだわりもないし、味もあまり分からない。取り敢えずは注がれるままに。

コップ酒がいいです

そして、そこに日本酒に併せるために密かにオーダーしていたツマミが到着。

とりのから揚げ 480円

結局刺身は頼まず、ジャンクなフードをツマミに日本酒を飲んだのでした。このお店はサクッと吞んで次に流れる人が多いようで、若い女性2人組なんてのもいましたね。隣に立ったおじさんは千鳥足になるほど吞んでましたが。若い店員さんたちで、すごく気持ちの良い接客でした。またそのうち来たいと思います。

この店のまとめ

  • 日本酒の品揃えが良い
  • 魚介類が美味しそう
  • 唐揚げは量も多いし、美味いよ!!

基本情報

  • 店名 : 名駅立吞 おお島
  • 住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁
  • 営業時間 : 17:00-24:00
  • 定休日 : 日曜日
  • 予算 : 1,500円

この店に関係するリンク

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
名古屋市中村区居酒屋愛知県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場