ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

刺身ともつ焼きが安くて旨い名店|まる福-船橋市-西船橋駅

この記事は約4分で読めます。

とうとう日本でも「ポケモンGO」がリリースされました。アメリカが先行配信されていた時に「なんでこんなゲームに皆、熱くなってケガをしたり事故をおこしたりするんだろう・・・?」と思っていましたが日本でも大フィーバーの様ですね。終電を過ぎても何百人もの若い人達が夜の公園で必死にポケモンを探しているという話だし、またレアポケモンが出る場所がネット上に拡散されていますね。(「プテラ」が新横浜・菊名周辺で良く出現するとか)因みにGoodyの生息地域には「ドード」ばかりが出現します・・・()

歩きスマホまでいかないにしても、手にスマホを持ったまま歩いている人が以前よりも多くなった気がします。ポケモンが出現すると振動で教えてくれる機能があるのでその為だと思う。多分、後2-3ヶ月もすれば当初のフィーバーは落ち着いてるんだろうな・・・。この様なゲームにはまる人と、やっぱりゲームは落ち着いて座ってやりたいという人が居るのでね。自分ゲームが好きという訳ではないけど、歩き回らないと始まらないゲームって結構しんどいです。通勤とか電車移動のヒマな一瞬にやる程度だし、だいいち、地下鉄はGPSをキャッチできないので、その合間にはできないのです。

そうなると、GPSがキャッチできる地上でヒマな時間があると言えば、「自宅」ということになるんだけど、住宅街なんてポケストップは数少ないし、「お香」(ポケモンGOのアイテムで使うとポケモンが寄ってくる)を課金して買うほどのめり込んでいない。しかも出現するのは「ドード」ばかり・・・ということであとヒマな時間と言えば一人吞みの時なんだよね。ただし、これも近くに「ポケスポット」や「ジム」がなければ役に立たない。

話をもとに戻して呑み歩きの話。今日は西船で仕事の野暮用をこなして終了は17時・・・このチャンスは逃してはならずとウロウロと。つい2週間前も来たのだけど、同伴者が居て写真だの、Vineだの撮れなかったので再訪してみました。夕方6時も過ぎると行列が出来てしまう西船の人気店。それが「まる福」だ。

IMG_0375

◆今日のおすすめボード

この店は西船の加賀屋の姉妹店らしいのだけど、今では本家よりも人気があるらしく、夕方以降は入店するために列が出来る。そしてメンバー全員が揃っていないと入店できない「魚三酒場ルール」があるんだよね。この日は少し早めに行くことが出来たし、一人だったのであっさり入店。そして前回お気に入りのグレフルハイをオーダー。

IMG_0373

◆グレープフルーツハイ

ここのグレフルハイは果汁が多くて悪酔いする気がしない、健康ドリンクに近い感じ。サイズは大・中ジョッキがあって量も申し分なし。ツマミはまずサービス品の生マグロ刺しをオーダー。

一人で呑んでいる時は、大体店内のテレビを観ているかスマホをいじってる。そこで何気なくポケモンGOを立ち上げてみると・・・

ポケスポット3つも入るジャマイカ!!!!(o)

しかも、3つとも花吹雪てきなもの舞ってるし。1つはマクドナルドらしく「ルアーモジュール」が設置できるタイプでポケモンがひっきりなしに出現する!そして5分おきにポケスポットでアイテム補充でるので、これは・・・

まる福GOでポケモンGOだなっ!!!

それじゃなくても混雑する店でポケスポット3つも入る居酒屋だなんて皆が知ったら・・・・やっべ・・・行列どこまで伸びるんだ。しかし行列に並んでいる間もポケモンゲット出来るので苦にならないかもしれないけどね。

IMG_0376

◆マグロの刺身

そこへマグロ刺し出現!

安価でありながら旨い!さすがこの店の刺身はどれも絶品!続いて串焼き盛り合わせをオーダー。

IMG_0377

◆もつ焼き盛り合わせ塩

看板に「もつ焼き」って書いてあるくらいだからこれもハズレがないよね。一定レベルはクリア。人気店っていうのはやっぱり安くて旨い!19時過ぎになると70名位入る店内は満席となり大賑わい。目の前の人との会話もままならないほどの喧噪になる。それでも店員さんは全員が元気で気配りが素晴らしく、注文したいのに来ないなんてことは全くなく、すぐにオーダーが通ります。そこもこの店が皆に慕われる理由なんだろうなぁ。

この店のまとめ

  • ツマミはどれも安くて量が多いが刺身がオススメ!
  • グレフルハイが美味しいよ
  • 超人気店なので行列必至
  • 全員そろわないと入店できない
  • ポケスポット3つ入る

基本情報

  • 店名 : 大串もつ焼き 特製煮込鍋 まる福
  • 住所 : 千葉県船橋市西船4-23-8 
  • 営業時間 : 16:3023:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
千葉県居酒屋船橋市
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場