激安唐揚げ丼は財布に優しく胃に厳しい|ハイブリッド酒場-台東区-浅草橋駅

高校生の頃はいくら食べてもお腹が減って仕方なかった。それでも今より5kg位は痩せていて中学高校とサッカー部で活動していたんだよね。でも自分は練習が大嫌いな性格でそこそこ運動神経は良かったので試合にも出れていたが、あまりに練習熱心ではないので、スタメンから外されることもしばしばあった。高校時代はその当時流行っていたディスコでパラパラを踊ったり、サーフィンブームが来れば、その波に乗り、BOOWYが流行れば、文化祭の時の空部屋では、ほうき片手にGIGを奏でる。

最近どうも自分の精神年齢が逆行していると感じる。昔かじったスケボー(sk8)を再開してオーリーメイクするために必死で練習してみたり、EDM(Electric Dance Music)にはまってクラブに行きたくなったり・・・。年齢には相応しない事に興味があって仕方がないのだ。外食にバカ盛り(超大盛り)もその一つだ。ここで紹介している場末の酒場はハッキリ言って1020年後でも身体が健康であれば行くことは出来る。だけど、身体を動かすようなものは難しいだろう。多分、直感的に身体が反応しているのだと思う。

早くやっとかないと、知らないよー!!!

どこかからそんな声が聞こえてきているのだ。

ちょっと前と比べればだいぶ食が細くなった。1年程で10kg痩せてから食べ物への執着心みたいなものが消えた。最近の週末は夕方まで何も食べない(酒は飲んでる)ことも多い。ただ気持ちだけは「若設定」なようで、TVチャンピオンの大食い選手権や超大盛りを食べて毎回記事にしているブログはいつも読んでいる。それらをみると無理だと分かっているのに行ってみたくなる。そんな見ているブログにたびたび登場していたのがここ「バカ盛り丼・ハイブリッド酒場」だ。

なんでもこのお店はランチメニューに特徴があるらしく、ワンコインでお腹いっぱいになれるとのこと。他の大食いブログで紹介されているお店はたくさんあるのだけど、ほとんど高い。「1kg超えのとんかつでーす!2,800円でーす!安いっ!」って言われても全くピンとこない。だってそれって量が多い=値段が高いって普通のことだから。しかしこの店はワンコイン500円。唐揚げ丼がメインなのだが、

5個から15個まで値段は同じ!大盛りも無料!!!

かなり太っ腹な設定である。しかしここで同時に悩みが勃発。多分、自分が美味しく唐揚げ丼を食べられる量としては5個。でもそれではここまで足を運んできた意味が無い。かといって15個なんて頼むのは無謀。

7個か・・・?ラッキーセブンだし・・・。

いや、8個だって末広がりの8だ・・・。

9は苦しいから止めよう・・・。

8個食べられるかな??

と自問自答を繰り返していると、後から入ってきた自分より間違いなく年上のリーマンが、

15個ね。ごはん大盛り!

と、あっさりオーダー。むぅーーーー。あのおっさんでも15個いけるんだったら俺もいけんじゃね?とのことで、

10個でお願いします!!!!あと、とん汁も!!!!

このチキン野郎―――――!!!!!

まあ唐揚げなのでね。まさしくチキンです(汗)それでも次から次へと15個のオーダーばかり。皆さんスゴイすね。

bakamori-coin

◆お代の600円を準備して待つ

提供と引き換えに料金を支払う仕組みのようなので唐揚げ丼(500)とん汁(100)の計600円をテーブルに置いて待つ。店内をしばし見回す。夜は居酒屋らしく、居酒屋タイムも唐揚げは安価で提供しているらしい。もしかして唐揚げが結構小ぶりなのかな?オプティミスティックな考えをしたのも束の間、そこへ着丼!!!

bakamori-karaage1

◆唐揚げ丼 (10個) 500円

ひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!(o)

ライスはやっと隙間から覗ける感じで丼は茶色い物体で覆われています。ごはんの上にきゃべ千だけであとは唐揚げのみというシンプルな作り。

bakamori-karaage2

◆唐揚げ丼+とん汁 600円

500円では味噌汁は付かないのでとん汁もオーダーしました。

bakamori-karaage3

◆ライスを捜索

彩が淋しいので卓上にあった紅ショウガをのせ、唐揚げをかきわけご飯を確認。片側に寄せるとまるで唐揚げの城壁のようです。

bakamori-karaage4

◆マヨネーズで味変

4個位食べ進んだところで完全に味に飽きてしまい。これまた卓上にあったマヨネーズで味変。余計にハイカロリアスな食べ物に変化しました。これだけ唐揚げがあるとご飯の方が先に無くなってしまい。4個を残したところでライスエンプティ―。もう一つの味変グッズのポン酢を使ってなんとか完食しました。

他のリーマン達は苦しい顔もせず完食していて、さすが普段から通っているだけのことはあるなと感心しました。自分は店を出るころには大汗をかき、夜20時を過ぎても唐揚げが胃の中に残っていて満腹状態。大変な一日となりました。やっぱりいくら好きな物でも食べすぎると美味しくなくなってしまいますね。こういうことはやっぱやめよ()

この店のまとめ

  • 唐揚げ丼ランチを500円で食べられる
  • 唐揚げの個数は5-15個まで同じ値段
  • 味変グッズはマヨネーズ・ポン酢・ソース・七味の4種類
  • 提供と同時に清算。テーブルの上に代金を置いて待とう

基本情報

  • 店名 : 元祖バカ盛り丼 ハイブリッド酒場
  • 住所 : 東京都台東区浅草橋5-5-7
  • 営業時間 : 11:0014:00 / 17002300
  • 定休日 : 年中無休(日曜日はランチ営業のみ)
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク