ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

もつ焼き激戦区の綾瀬でフライドポテトに舌鼓?|やまざき-足立区-綾瀬駅

この記事は約4分で読めます。

綾瀬の駅はガード下が結構充実していて、道路側に面した場所と、内側があって多くの飲食店が立ち並ぶ。居酒屋をはじめ、ラーメン・寿司・スナックなど全部で30店舗はあるだろうか?

自分は綾瀬界隈に長い事住んでいるのだけれど、なかなか縁が無かった店。どうしてかって言うと他にも、もつ焼き屋の美味しいお店が綾瀬には沢山あるし、それとガード下の目立たない場所にあるから。この店はネットにも情報は少ないのだけれど、以前アド街ック天国にも出たことがあるらしい、ママさんがちょっと有名な方。ご年齢は不明だが、お歳のわりにはとてもファンキーらしい。

yamazaki-display

◆店内の古い看板

訪問したのは20時過ぎ。先客は一人のみで店内は広いこともあってがらんとしてた。それが救いだったのは、大体のもつ焼き屋は煙が充満していて着ていた服に臭いが染みついてしまうのだけど、客が少ない分それが無かった() 店内は結構古めかしい感じの置物やポスターを飾ってあり、これがマジで古いのか?オシャレとしてやっているのかは不明。

yamazaki-chuhai

◆レモンハイとお通しメンマ

噂のママさんにファストオーダーを告げる。噂どおりファンキーなお方ですが、さすが客商売ということで非常に丁寧な接客。このギャップにやられてしまいそう() レモンハイを吞みながらメニューを眺める。取り敢えず様子見ということでカシラの塩をオーダー。この店は2本縛り。それと大好物の厚揚げ焼きがあったのでそれも追加してみた。

yamazaki-kashira

◆かしら塩

小っちゃ!!!!(o)

カシラ塩が到着するもあまりの小ささに少し怯む。そーか。そーきたか。どうりであんまりお客さんが入ってないんだなと思った。まあ味は普通にしてもこんなに小さいんじゃ、もつ焼きの追加オーダーはない。そしてほどなくして厚揚げが到着・・・

yamazaki-atsuage

◆厚揚げ焼き

でけぇーーー!!!!(o)

厚揚げLOVEGoody。様々な居酒屋で厚揚げを食べてきたけどもこのサイズは初めてだね。

yamazaki-atsuage2

◆厚みがすごい!

厚みが何よりスゴイ!!!もつ焼きにはがっかりだったけど、この厚揚げはデカくで旨い!捨てる神あれば拾う神ありだね。そんなこんなで杯を重ねて、もう少し何か食べたいなという事で、フライドポテトをオーダー。

yamazaki-poteto

◆フライドポテト

ウォン!!!!!(o)

あーヤバいの来ちゃったよ。ヤバい量来ちゃったYO! もつ焼きがあまりにも、こじんまりしてたもんだから、量はそんなに多くないと思っていたのに・・・これ食べれるのかな・・・?しかもマックと違って皮付きポテトのボリューミータイプだから満腹感がすごかった。結果、最後は何とかして酎ハイで流し込んだけどね。

最初は「ハズレの店」入っちゃったかなぁー?と正直後悔していたんだよね。でも、もつ焼き以外のメニューはボリュームもあって美味しいし、結果的には「当たりの店」だった。個人的には「もつ焼き やまざき」って屋号を止めて、「居酒屋 やまざき」の方がしっくりくるし、お客さんの期待を裏切らないかもしれないね。しかし、綾瀬もまだまだ奥が深いね。また通う店が増えちゃったよ。

この店のまとめ

  • もつ焼きはあまりおススメしません
  • 厚揚げは巨大。とにかく厚みがすごい
  • フライドポテトは一人吞みには多すぎる量なので2人以上で
  • ママさんが見た目、めっちゃファンキー。でもすごく良い人です。

基本情報

  • 店名 : やまざき
  • 住所 : 東京都足立区綾瀬4-6-31
  • 営業時間 : 17:00-24:00
  • 定休日 : 日曜・祝日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

yamazaki_ball_0817日付 : 2016/8/17

頼んだもの : 厚揚げ・ポテトフライ・ボール3

感想 : お盆休み明けだからかな?結構混んでましたね。やまざきで初めてボールを吞んだのだけど、全く工夫がなくて、普通に「天羽の梅と混ぜましたテイスト」だったのが少し残念。3杯ほど飲んでいい感じで酔っぱらったので、宅吞みに変更。洋物ビールを3本飲んで夢の中に突入しました。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都足立区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場