ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

2016年「立石バーガー」から「モッチーピザ」に新装開店|モッチーピザ-葛飾区-堀切菖蒲園駅

この記事は約5分で読めます。

朝から特にやることに無い土曜日。ちょっとブログを読みやすいようにするために広告が文章の途中に出てこないようにチューニングしていた。さて時刻は12時ということで昼飯の時間。そういえば・・・

立石バーガーが新装開店したって!!

ネットに転がっていたので、これはお祝いに訪問しなくてはいけないとチャリンコ漕いで行ってきた。なんでもハンバーガーからピザに変更したらしく、パン繋がりだし、トッピングだってそんなに変わることないので大きな変化ではないなと思っていた。

▼立石バーガー時代の記事はこちら

有人自動販売機は壊れた|立石バーガー-葛飾区-堀切菖蒲園駅
テレビで一時話題になった有人自動販売機 日本マクドナルドが赤字を出すという昨今。ご多聞に漏れずこちらも間違いなく赤字経営と思われる「立石バーガー」。この何ともいいがたい店構えを見て「やっているのか?」「本当に食べられるものを出してくれるのか

 

 

 

mocchi-setsuden

◆入口には節電中の文字

既に「有人自動販売機」はない。だが相変わらずの節電中。いつも思うのだが「節電」しているかどうかを表示するのではなくて「営業」しているかどうかを表示した方が良いと思うのだけれど、これもオヤッさんのシュールさだよね。

mocchi-menu1

◆メニューも手作り感満載

店内に入ると写真付きメニューが一新されていて各ピザのラインナップが・・・・・

mocchi-menu3

◆異色のラインナップ

ん? モッチーカレーにモッチーホワイト? んん?モッチーグラタンにモッチーミート?あれれ?サラミとかバジルとそういう種類でなくて?なんだかおかしな話になってきたぞ???

mocchi-menu4

◆驚愕!

っておい!!モッチー牛すじって意味わからんジャマイカ!!!“(-“”-)”

 

IMG_9968

◆ショーケースに申し訳なさそうに並ぶモッチー

とりあえずオーソドックスそうなモッチーピザを注文すると「そこのショウケースに出来たのあるけど?」っていわれたので、新しいの作って欲しいとお願い。

mocchi-yametecho

◆来店した人達が落書きを残していく

店内は以前と全く変化なし、2016 「やめてちょボード」も健在。今回はGoodyもやめてちょボードにメッセージを残してきたので訪問された方は探してみてください。

mocchi-bagermenue

◆過去のハンバーガーメニュー

それと過去のバーガーメニューも貼られていたりなんかして、相変わらずの雑然ぶり。5分少々でピザが焼き上がり・・・

mocchi-pizza

◆モッチーピザ 350円

ウォン!!!!(^^)

mocchi-pizza2

◆美味しそうに焼けてる

結構うまそうに焼けてるじゃんか?オヤッさんもしかして腕を上げたんじゃないの?そしてそのピザを口に運ぶと・・・・・

mocchi-pizza3

んんん!!!!!これピザじゃねーーーー!!!!餅ジャマイカ!!!!

そうそう。これ生地は餅でできているピザ風焼き餅なんだよね。だからピザの種類がなくて他のメニューが多かったんだわ。

モッチー=

  • 餅ピザ
  • 餅カレー
  • 餅ホワイト
  • 餅ミート
  • 餅グラタン

餅牛すじは合うのかそれっ???(*_*)

相変わらずオヤッさんはシュールだよね。巷じゃ皆ピザ屋に変わったと思ってまっせ。これは騙されちゃったよなー。

mocchi-pizza4

◆かなりお腹にたまる・・・。

餅ピザは味普通で特に特徴なし。でもいつもそうなんだけどトマトだけはフレッシュなんだよね。

最後にごちそうさましてオヤッさんと話したんだけど、これ一つに餅4個使ってるんだって、スゴイボリュームだったから腹一杯になった。そりゃそうだよね?正月だって1食に餅4個も食べないもんね。

堀切菖蒲園にきたらみんなモッチーをトライしてみてね!今は新メニューのモッチーすき焼きに挑戦しているみたいだけど実現するかどうかは…わからないなぁ。。。

この店のまとめ

  • ピザ屋だと思ったら大間違い餅料理屋
  • 前は「立石バーガー」でメニューを変更
  • オヤッさんはシュールなメニューが多い
  • 味は可もなく不可もなく
  • この辺りじゃ子供とかレアな人に人気のお店
  • 普通のメニューは餅4個入っているから気を付けてね

基本情報

  • 店名 : もっちー
  • 住所 : 東京都葛飾区堀切3-17-15
  • 営業時間 : 11:0018:00
  • 定休日 : 水曜日・不定休あり
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

mocchi-showcase日付 : 2016/6/4

頼んだもの : なし

感想 : モッチーピザのショウケースを眺める。切り売りの場合はアンチョビとかベーコンとかあるのだね。。そういえば食べた時に「アンチョビ・・・・?」乗ってたかも知れないけど、なんか普通のイワシの缶詰だったような気がする(汗)いずれにしても最近ネット上では話題になっているようだから、そのうちお客さんも増えるかもね♪次は「モッチーすき焼き」を是非食べにいきたいです。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
ごはん屋東京都葛飾区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場