ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

もつ焼き・串焼きはヘルシーメニュー?|みつぼ×5-荒川区-町屋駅

この記事は約3分で読めます。

とある夜の町屋駅。あんまり途中下車する駅ではないのだけど、なんかエクスプローラーしてみたくなって駅周辺を徘徊してみた。知っている店であれば「亀田」や「なりきん」があって最悪空ぶったらそのどちらかに行けば良いと思ってた。いつもうろつく反対側、どちらかというと京成の駅側周辺を探検すると、緑色の提灯を発見して吸い寄せられる。

ちょっと変わった店名。「みつぼ」だけならそんな名前のもつ焼き屋もあったと思うが

×5????

って何?BMWのグレードか?マスターが5回離婚しているのか?なぞは深まる。店はどうやら2階にあるようで入口にはいくつかの張り紙。店内の雰囲気の写真とか、メニューが貼ってあったりして、2階というハンデをどうにか克服しようという努力がうかがえる・・・・・!

mitsubo-entrance

ん?

mitsubo-entrance

ん??

 

mitsubo-entrance

ん!!!!!!!!?

 

 

 

ヘルシーかぁ???????(o)

そうね。野菜沢山とれるかも知れないからヘルシーといえばヘルシーかもね。ヘルシーついでに、もうひとつ「Healthyというブログやってますのでこちらも宜しく()

謎が多い店だが意を決して入店してみた。

店内はカウンターとテーブル席で7分ほどに入りで結構賑わっていた。ちょうど1名が会計に立ったのでそこに入れ替わりで入る。

注文は串焼き数本ともやしをオーダー。ツマミが出来上がるまでホッピーを呑みながら待ちます。店内は2名体制で店主のバイトの男の子。多分、異邦人の方かと思います。まだ慣れていないようで、店主からあれやこれやと指導を受けてました。そしてもつ焼き到着。

mitsubo-nankotsu

かしらとなんこつ。カラシは卓上に置かれた小さいパックを自分で切って出すタイプ。納豆とかに入っているあれです。カラシ好きの自分としては面倒な作業。

mitsubo-moyashi

そしてもやしが到着。これはガーリックが効いていて旨いね。ニンニクって本当に美味しいよね。次の日が仕事じゃなけりゃたくさん食べたいです。

mitsubo-reba

そしてタレで頼んだレバーとハラミだったかな?タレなのにまちがってカラシ付けちゃってますけどね。

頼んだものは以上で串揚げは頼まなかった。なんかもつ焼き食べて味が想像できちゃったし、もういいかなと思って。居酒屋ってやっぱり愛想も重要だよなぁ。どっちが偉いとか偉くないとかじゃなくてニコニコしながら酒呑みたいもんなー。

この店のまとめ

  • ×5の意味は3坪の店から移転して15坪の店になったからだそう
  • 串揚げはヘルシーメニューらしい
  • 愛想がもうちょっと欲しいね

基本情報

  • 店名 : みつぼ×
  • 住所 : 東京都荒川区町屋1-20-10→Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 調査中
  • 定休日 : 調査中
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

Vine みつぼ×5編

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都荒川区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場