ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

串焼きの旨い店でポテさらに感動|いしい-葛飾区-堀切菖蒲園駅

この記事は約3分で読めます。

今日は平日休み。普段であれば昼間から呑み歩きするのがタスクなのだけど、この日は病院への付添や役所に書類を取りにいったりと大忙し。すべての用事が終わって家に帰ってきたのは18時過ぎと仕事の時と変わらなくなってしまった。

また立石やら青砥など足を伸ばして新規開拓と思ったのだけど、駅まで歩いている途中、「地元でもまだ行っていない店がたくさんあるよな」と思い。この日は前から気になっていた「串焼き いしい」に行ってきた。

どっかの記事で書いたかもだけど、「灯台もと暗し」とは言ったもので地元を探せばまだまだ良い店が有ったりするんだよね。ちょっと間は地元を中心に呑み歩いてみようかと思ってる。さてこの店は駅近なんだけど路地を少し入ったところにあって「Blue Forest」の近く。店内ははいってみると案外席数があって20名位は呑める感じだった。毎度、毎度の感想だけど、こんなに早い時間から(17:30)呑んでいる人はたくさんいて既に上機嫌の客ばかり、となりのサラリーマンはお会計をして「これから板橋に行こう!」なんて話してた。本当にうらやましいね。

ishii-shitamachi

四文屋で修業された方がやっている店と聞いて、こりゃ串焼きは間違いないなと思い。いくつかの串とファストオーダーとして、ポテさらをオーダー。呑み物はやっぱりボールですね。すこしスリムがグラスに注がれたボールの色は美しい。だけど味は普通だったね。印象としては日暮里の「いづみや」と同じ感じで「天羽の梅」で作りましたって風。そしてほどなくしてポテさら到着。

ishii-potesara

ウォン!!!!(゜o゜)

 

なんという盛りの良さ!!!これで200円だというから驚きです。これ食べるだけでお腹いっぱいになっちゃうね。そしてこのポテサラはしっかり、キュウリ・人参・タマネギなど合えてあって、しっかりと作られている。居酒屋のポテさらって頼んで食べてみれば、大体その店のレベルとか本気度合が分かるよね。変な話、ポテさらって業務用のものとかでもいいやって考えがちで、「そこに労力掛けるならメインの料理で頑張ろう!」とか思いがちじゃない?それでも、こういう何でもないメニューもしっかり作って行こうという心意気は店全体のクオリティにも関係してくると思うんだよね。自論だけど、「ポテさら旨い店にハズレなし」だと思う。

ishii-reba

予想どおり、かしら・レバーも凄く旨いジャマイカ!!!!(^^)

ishii-nankotsu

なんこつは良く焼いてあるわりには固くならずにイイね!イイね!久しぶりに旨いなんこつ食べたかも♪

ishi-teppo

たれコンビのテッポーとハラミ。このテッポーは口に入れると溶けちゃうような感覚で柔らかく旨かった!

やっぱりハズレはなかったね。後は下町ハイボールの味に磨きをかけて欲しいかなぁ。そうすればもっと通っちゃうと思う。

これからも堀切菖蒲園界隈の居酒屋レビューを増やしていきたいと思います。

この店のまとめ

  • 四文屋で修業された方のお店
  • 店はいつも繁盛しているので2名以上なら早い時間に訪問をおススメ
  • ポテさらは盛りも良く200円という安さ
  • 串焼きは全て旨い!1100

基本情報

  • 店名 : いしい
  • 住所 : 東京都葛飾区堀切4-52-5→Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 17:0024:00
  • 定休日 : 日曜日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

ishii_rebateki日付 : 2016/7/22

頼んだもの : ポテサラ・レバテキ・カシラ・ハラミ・ボール3

感想 : 少し前に来る予定があったのだけど中止になってしまったので一人で訪問()

カウンターは満席だったのだけど、空き次第移動することを条件に空いていた四人掛けに座らせていただきました。メインの記事ではポテサラについて書いているけど、串もの(もつ焼き・焼き鳥)もすこぶる美味しいんだよね。ここ堀切菖蒲園では有名店がいくつもあるので、露出度が高くないけどかなりおススメの店です。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都葛飾区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場