ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

蕎麦が旨い居酒屋って一石二鳥だよね|笑店-足立区-北千住駅

この記事は約2分で読めます。

北千住の呑み横から少し路地を入る。そこはノスタルジックではディープなエリアが未だある。こんな道に入ったら、怖いお兄さん達が現れて、

「へい、へい、坊主!お金貸してくんないかなぁ?」

と言われそうな路地。昭和の刑事ドラマで一世風靡した、「太陽にほえろ」のワンシーンの様な世界。そんな路地にちょっと気が抜けちゃいそうな看板、それが「笑店」だ。

「笑点」と「笑店」こりゃ、店の中は笑いが絶えず、大喜利でも始まるのではないか?と思いつつ引戸を開けるとそこはL字カウンターだけの小さなお店。6名も入れば店は満席だ。

blog_import_564327bfa628c

店内は本当に古い。昭和。昭和の良き時代を体感する事が出来る。

blog_import_564327be72b77

そしていくつかのツマミを頼み、酒を飲み進めると、誰からとなくカラオケが始まる。そして端っこの人から順番に100円払って曲を入れていく。これって、

俺にも順番回ってきちゃうんじゃないのーーーー!!!(o;;

blog_import_564327c23766a

遡る事10分前。ここで旨いと評判の蕎麦を頼んでだ。

「注文してから30分はかかるよ。注文受けてから蕎麦を打つからね。」

と言われていた。後、20分で蕎麦が到着するはずだけど、このままだと

カラオケの順番が先に回って来んじゃねーの???(°_°)

blog_import_564327c172042

一緒に頼んでいた天麩羅盛り合わせが提供される。蕎麦の打ち上がりももう直ぐなのだろう。カラオケの順番が来るまでに後、二名。別にカラオケは嫌いでは無いけど、初老の方々が歌っているのは聞いた事も無い様な軍歌っぽい物や、間奏に長いセリフがある様な唄。こんな雰囲気さなか、

B’zとか歌うわけにはいかないよなーーー(汗)

blog_import_564327c0a04fd

その心配をよそにタッチの差でもり蕎麦が提供される。蕎麦と天麩羅をがっついている自分は当然の様にスキップされて、周回2回目に入っていった。

blog_import_564327c424d5e

居酒屋でカラオケ歌うのはどうかな?とは思うけど、本当に良い昭和の居酒屋という感じがした。小料理屋のようにツマミも色々と揃っているし、値段もリーズナブル。蕎麦も打ち立て・天麩羅は揚げたてですごく美味しい。今度は昭和30年代の歌を練習してから再訪を試みようと思う。

この店のまとめ

  • 店内は狭く6名くらいで満席
  • カラオケが1曲100円で歌えるシステム
  • 小料理屋のようなツマミがあってどれもリーズナブル
  • 手打ち蕎麦が自慢の一品
  • 蕎麦は注文から打つ始めるので30分程かかる

基本情報

  • 店名 : 笑店
  • 住所 : 東京都足立区千住2-62 →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 17:0023:00
  • 定休日 : 土曜・日曜・祝日
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場