ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

亀有の関所でもつ焼きを堪能 |江戸っ子-葛飾区-亀有駅

この記事は約2分で読めます。

平日休みの時に足が向く事があるエリア。亀有ってその印象から良い飲み屋が多い様に感じるけど実は少ない。地元なので結構チョイチョイ行くのだがあまり無いんだよね。第八たから丸とかハッピーとかくらいだと思う。

そんな居酒屋砂漠の中でオアシス的な存在なのがこの店、「江戸っ子」だ。

blog_import_56431f2b94c7d

元々は立石の「江戸っ子」から自分のもつ焼きヒストリーは始まったのだけど、その支店的な存在。ネタも同じ物が使われている。それでもなかなか訪問する事が出来ないのが営業時間の短さや、週末営業していないからだ。行きたいんだけど、行けないんだよね。

blog_import_56432b16c4e31

焼き物のクオリティー的には立石の方が上で雰囲気も立石の方に軍配があがる。箱の大きさは亀有の方が上だね。人数が多くなれば二階もあるしね。

blog_import_56432b1541f55

呑む酒と言えばやっぱりボール。この味は立石と変わらず美味い。この下町ハイボールに惚れ込んでもう20年以上が経つ。若い頃は飲み会や打ち上げで、つぼ八や白木屋をはじめとするいわゆるチェーン店で酒を呑んでいたけど、この歳になってチェーン店の安居酒屋なんかよりも、実はツマミも安くて旨いこの手の居酒屋の方が優れていることに気付いたわ。

あんな暖簾もボロボロで古い居酒屋で呑むのなんて何が楽しいんだよ!?

と、当時は思っていたが、実はオッさん達の方が安くて旨い店を知っていたんだよね。

スミマセンでした(-_-)

blog_import_564324c65de65

自分のあの時のオッさんと同じ様な歳になって、違いの分かるオッさんになれたのだと思う。今の若いやつらには分からなくて良いと思う。小綺麗で安いチェーン店がお似合いだ。そして、いつか歳を重ねた時、自分と同じ体験をするのだろう。

この店のまとめ

  • 営業時間が短く土日祝はやってない
  • 立石の江戸っ子と姉妹店
  • 亀有には良い居酒屋が少ない
  • 店が広いので多人数でもオッケー

基本情報

  • 店名 : 江戸っ子
  • 住所 : 東京都葛飾区亀有5-32-1 Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 16:3020:30
  • 定休日 : 土曜・日曜・祝日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場