ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

小ぶりな餃子とはいえ24個はキツイ|宇都宮みんみん-宇都宮市-宇都宮駅

この記事は約3分で読めます。

正嗣でビールを呑まなかった(呑めなかった)ことが幸いして、次はこちらのお店に訪問です。なんと正嗣の目と鼻の先50メートルも離れていない場所にみんみんはあります。正嗣の行列に並んでいる時から、

「みんみんもすげー並んでる。もしかしたらあっちの方が人数多いかも知れない」

なんてコソコソ話は聞こえていたので、トイレと一服を済ませ気合を入れて店の前へ。

IMG_9423

なーんだ10名くらいしか並んでないじゃないか・・・と、そこへ一人の女性ガードマンが近寄ってくる。

「店内で食べるなら、あちらへ並んでいただけますか?」

そのあちらという方向へ目をやると立体駐車場の1Fに黒山の人だかり(汗)

IMG_9422

DGR!!!!(-“-)

宇都宮についてからというもの殆ど歩いていない。立ち尽くす時間ばかりが続いております。40人ほどが並んでいるけど、こちらは正嗣より進みが早い。多分店の中が広いんですね。待つこと30分チョイで店内に入ることができました。さっきのガードマンに話しかけると、今日は行列が少なくて空いている方だという。春休みが始まる3月21日過ぎのなると休日・平日関係なく3時間待ちとかもあるんだって。TDRの行列とほぼ同じですね。どちらも並んでいる時間は長いけど、乗り物・食べる時間は一瞬ですけどね。

IMG_9431

店内はやっぱり広い。正嗣の3-4倍あるので同じ行列の長さだったらみんみんの方が早く食べられます。また正嗣もみんみんも本店にこだわらなければ宇都宮市内に何店舗かあるので他の店舗で食べるって方法もありますね。

IMG_9428

むぅぅぅぅーーーーーこっちはビールも餃子もある(-“-)

ここは熟考しなければなるまい。既に自分の腹の中には12個の餃子が収まっている。ビールも飲みたいし、ライスにワンバウンドさせての餃子も捨てがたい。しかもみんみんには「揚げ餃子」なんてニューキャラも居るし・・・。ファイナルアンサーは、

焼1水1!!!(゜o゜)

正嗣と同じメニューを注文し、どちらが旨いのか自分なりの判断をくだす。

IMG_9433

きたきた!まずは焼き餃子から!

旨いジャマイカ!!!(^^)

IMG_9435

つづいて水餃子!

旨いジャカルタ!!!(^^)

全てを食べ終え、腹の中には計24個の餃子が収まった。く、く、くるぴぃ・・・・。

はっきり言ってどちらが旨いとかって、味音痴な自分に分からなかったね。どちらも普通に美味しかったから。これから宇都宮餃子を食べにいきたいという人にアドバイスすると、

ネットで買って喰っとけ!!!!

っていうのが一番のアドバイスかなぁ() 話題性はあるけど、電車賃かけて、待ち時間に多くの時間を費やし、1皿じゃもったいないなんて思って、腹が膨れて気持ち悪くなるぐらいだったらお取り寄せして家で食べた方が良いと思うよ。

この店のまとめ

  • 行列は店舗前だけではない
  • 焼き餃子と水餃子と揚げ餃子がある
  • ビールとライスがあるよ
  • 店内は40名くらいの大きな店なので行列の進みは早い
  • 1皿20

基本情報

  • 店名 : 宇都宮みんみん
  • 住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3 →Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:30-20:00 売り切れ次第終了
  • 定休日 : 火曜日
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

みんみんHP

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
ごはん屋宇都宮市栃木県
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場