ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

【閉店】風邪の予防に焼きそばを食べにいこう!|後楽そば-千代田区-有楽町駅

この記事は約2分で読めます。

ワイシャツのボタンが嫌いです。

突然ですが、ワイシャツの袖のボタンって得意ですか?自分は凄く苦手なんですよ。小さい頃アレを留める事がなかなか出来なくて泣きながらやってた思い出があります。

今でも毎日ワイシャツを来てるんですが未だに上手くならない。特に袖口のヤツよりも肘寄りにあるボタンがあるじゃないですか?アレを留めるのにまだ13分以上掛かりますわ。

ワイシャツと言えば最近のクリーニングって本当に早いですよね?あれどういう仕組み何でしょうか?10時に預けて17時の仕上がり。7時間の間に洗濯して乾かして、アイロン掛ける。雨の日だってモーマンタイ。店から工場まで片道1時間、往復で2時間だから作業には5時間しかとれない。。

本当に洗ってるんですかね?

あの話みたいにまた確かめに行くべきかもしれん。

と、いうわけで今日も喰ってます。

blog_import_56432ecf53604

奥に長いカウンターで数名のおっさんオペレーション。後楽そばと名乗りながらも有名なのは、

blog_import_56432ed08a7bf

ヤキソバン!肉は捜索活動でやっと見つかるレベル。潮干狩りに行ってハマグリ見つけられる確率と同じ位。でも悪くない。いや、良い。うん、美味い。ここは立ち喰い路麺店なので、

blog_import_56432ed1da586

こんなのがあって、こんな事が

blog_import_56432ed323a1e

ネギ入れ放題とか出来ちゃうんですねぇ

美味いのか?って聞かれるとどっちでもないかも。ただ風邪をひかなそうな気がします。

 

この店のまとめ

  • そばより焼きそばの方が有名
  • カウンターのネギはそばだけではなくて焼きそばにもOK
  • 24時間営業

基本情報

  • 店名 : 後楽そば
  • 住所 : 東京都千代田区有楽町2-9-2
  • 営業時間 : 24時間営業
  • 定休日 : 年中無休
  • 予算 : 1,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場