ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

夏の暑い日にキンキンのビール|隅田川バル SUPER”DRY”-墨田区-本所吾妻橋駅

この記事は約2分で読めます。

アサヒビール直営のビールバル

僕と繋がりの多い場所

この店に出会ったのは数年前、その頃はまだ「23番地カフェ」という店名だったけど、現在の隅田川バルという名称に変わったらしい。この近くにあの有名なアサヒビールの本社があり、墨田区の子供たちはあのオブジェをキントウンとかウ○コとか読んでいる()

本当の所はアサヒビール社員の魂を表しているらしいけどね。僕は元々墨田区出身なのでこの辺りについては詳しいし、近くの少年野球場で墨田区の決勝戦にも出たことがある。その当時「王貞治杯」というのがあって決勝戦は王さんが直接試合を観に来てくれてメダルとかを授与してくれる。その決勝戦の最終回の最後のバッターが僕だったという悔しい想い出を持っていたりする。また店の近くにはかに道楽ならぬ「さかな道楽」という店があって、そこで結婚前にお互いの両親の顔合わせを行った。そんなエリアでオシャレにビールが呑める店、それが「隅田川バル SUPER “DRY”」だ。

本当のエクストラコールド

blog_import_56431e7ab5fb2

アサヒのエクストラコールドって、色んな店で呑むと「これ本当にそうなの?」みたいにあんまり冷たくないと感じる時があるのだよね。でもここの店は直営店ってことでしっかりしている。グラスの温度やビールの入れ方にもこだわっていて、簡単にいうとビールはすぐに出てこない。ビールの入れ方にあまり詳しくないのだけれど、なんか一回注いで、ちょっと待って、泡足して、みたいなプロセスを踏むので提供は遅い。でもその分美味しいビールが呑めるから問題はないよね。

ツマミも色々と揃っている

blog_import_56431e7e61af2

ビールに合うツマミは色々揃っていて、僕のお気に入りはピクルスとかコロッケとか。このコロッケは100円なんだけど、そこら辺の肉屋とかコンビニなんかと比べても引けを取らない旨さ!是非注文して食べてみて欲しい。あとビールだけでは無くて他のアルコールも揃っているので、いろいろと呑むことができるし、オシャレな感じなので、カップルとかで夏の暑い日に一杯やるのがおすすめだと思う。

この店のまとめ

  • 元の名前は「23番地カフェ」
  • アサヒビールの直営店
  • 本当のエクストラコールドが呑める
  • 本格的な注ぎ方なので提供までには時間が掛かる
  • 100円のコロッケはおすすめ

基本情報

  • 店名 :  隅田川バル SUPER”DRY” (スーパードライ)
  • 住所 : 東京都墨田区吾妻橋1-23-36 Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:00-23:00
  • 定休日 : 年末年始
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

隅田川バルHP 

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場