ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

台東区-上野「カドクラ」エクストラコールドが飲める立飲み居酒屋

この記事は約2分で読めます。

上野立呑み激戦区

瓶ビールの価格で張り合う

僕は上野で立呑むとなるとどうしても「たきおか3号店」に流れてしまう。同じようなツマミに同じような価格帯なのにどうしてかな?と考えた。

行ったことがある人なら分かると思うが、こちらの方が若干年齢層が若めな感じを受けるし、店内もそんな内装。多分おじさん達は渋い方を好むその店が、「カドクラ」だ。

この店は経営が上野の老舗焼肉屋の太昌園なので、肉系のメニューが多かったりする。そして激戦区の中では一番瓶ビール(大)の値段が安く(400円)頑張っている店である。

ちょっとバル風な立呑み

blog_import_56431e2f43eed

カドクラは上野立呑み激戦区にある。周りには様々な有名店「肉の大山」「たきおか」、座りだが「大統領」もある。そんな中でもほぼ全てのお店がいつも満席で賑わっている。上野では超有名なエリアで呑兵衛たちも上野ではここを聖地としているのだろう。さっきも書いたとおり、店内はバルっぽいので西洋系外人さんも多いし、アサヒのエクストラコールドのサーバーなんかもあってオシャレな感じだ。

ツマミは150円~

blog_import_56431e323ccc9

何を頼んでもそれなり美味しいし、安い。この店もキャッシュオンデリバリーだから呑みすぎることも無いだろう。最近ふと思ったのだが、キャッシュオンってなんか安いイメージがあるのだが、どのくらい小銭をだしたのか?いくら遣ったのか酔っぱらうと分からなくなってしまう。実は普通の居酒屋で呑むよりも多くお金を遣ってしまっていることが多々ある。それでも混雑した店内で肩寄せ合って呑む酒はそれなりに風情がある。

この店のまとめ

  • 太昌園が経営する立呑み
  • 場所は上野立呑み激戦区
  • 夏にはエクストラコールドも呑める
  • 内装・客層は少し若め

基本情報

  • 店名 : カドクラ
  • 住所 : 東京都台東区上野6-13-1Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 10:00-23:30
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

Vine カドクラ編

訪問記録(都度書き足していきます)

IMG_0294日付 : 2016/7/16

頼んだもの : ハムカツ・瓶ビール

感想 : 三連休初日はカドクラでスタート。土日は観光客でごった返すアメ横も朝一()なら安心して呑めますね。朝は寒かったけど、少し陽が出てきて絶好の昼ビー日和となりました。カドクラのハムカツはミルフィーユ状態で「ハム何枚使ってるの??」と思うような感動もの。訪問の際にはマストオーダーです。でも写真はうつ伏せ状態()こういうところが俺らしい・・・・。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
台東区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場