ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

北千住もつ焼きの名店|おとんば-足立区-北千住駅

この記事は約2分で読めます。

レバ刺しの旨かった店

おとんばギャルはもういないかな?

この店に出会ったのはかれこれ数年前の話。隣の大はしが相変わらずの繁盛ぶりで待ち時間があった時にふと見ると横にもつ焼き屋が出来ていた。

外観も良い感じだったので入店し、ひととおり頼んだがその旨さに驚きを隠せなかった。今ではレバ刺しは無くなってしまったが美味で、他の焼き物も至極旨いそれが、「おとんば」だ。店が出来て間もない頃は若い店員の子が居て楽しかった思い出がある。その子らの事を心の中で「おとんばギャル」と読んでいたが、数日後、Twitterの中で「おとんばぎゃる」のアカウントを見つけてびっくりしたことを覚えている。

人間ウォッチング

blog_import_56431e3abd4d6

 

最近は遭遇することは無くなったが、女性の常連で個人的に面白いと思う人がいる。いつも一人で登場するのだが、入ってくるなり「生ビールとチレたれください!」とかなり大きめな声でオーダー、その後携帯をぐりぐりといじり回し、食べ、呑み終わると颯爽と帰っていく。帰り際には必ずまた大きな声で「ごちそうさま!またきます!」と言って帰っていく。その時間は約20分くらいのものだ。毎回同じオーダー・毎回20分、非常に徹底されているルーティーン。よっぽどこの店のチレたれがすきなのだな?と思う。

やっぱりレバ刺しがいいなぁ

blog_import_564321e1bcb16

一時事件があってからレバ刺しが世の中から消えてしまった。あの事件を起こした焼き肉店が今でも恨めしいという方は多いと思う。今年の初めの頃まではレバ刺しを出していたが最近はとんと見かけなくなってしまった。それでもレバの若焼きは健在なのでそちらを堪能するのが今の限界点なのかも知れない。あとはチレたれや再度メニューも充実しているので、北千住で旨いもつ焼きを食べたいという人にはおすすめの店であることは間違いない。

この店のまとめ

  • 朝締めでもつの鮮度が良い
  • 面白いお客さんが集まる店
  • レバの若焼きとチレたれがおすすめ

基本情報

  • 店名 : おとんば
  • 住所 : 東京都足立区千住3-48
  • 営業時間 : 17:00-23:00
  • 定休日 : 無休
  • 予算 : 2,000円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

日付 :

頼んだもの :

感想 :

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場