ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

北区-赤羽「桜商店603」立飲みなのに夏でもヒンヤリ

この記事は約4分で読めます。

赤羽立呑み激戦区

めっちゃ涼しい店

夏の暑い日僕は赤羽に降り立っていた。久しぶりに平日休みを取り朝から呑むために赤羽に来たわけだが、まだ7-8時だと赤羽とは言え、やっている店も限られている。鶯谷であれば信濃路24時間営業でやっているが、

赤羽の24時間営業といえばここ、「桜商店603」だ。店内は20人位が立呑めて、6名くらいが座れるテーブル席もあるが、別途300円のチャージが掛かる。この日は仕事終わりのホステスの方たちとホストと思われる方たちがテーブル席で楽しそうに飲んでいた。多分夜中から朝まで宴が続いているのだと思う。僕らみたいな安く上げたい人は立呑み専門。どの場所もクーラーがガンガン効いており暑い夏には重宝するお店である。

ツマミは100円代から

blog_import_56432a569d0a6

立呑みの良いところはコスパにある。この店も赤羽の他の立呑み(いこい喜多屋)に負けず劣らずのコスパ最高メニューが多々ある。また立って呑むことで普段よりも酔いが早く回るので、短時間で酔いたい時には最高だ。僕が飲み会などに大分遅れてしまう時は立呑みで一杯引っかけてから登場することも多い。みんなにすぐ追いつけるし、お財布にも優しいからだ。

夏はやっぱりレモンサワー

blog_import_56432a5544bac

この記事を書いている日は12/28なので季節感が全くないコメントをしてしまうが、夏にはレモンサワー(250円)が最高だ。夏の暑い日にクーラーがギンギンに効いた店で呑むレモンサワーは最高でごくごく呑める。夏になったらまたこの店を訪れたいと思っている。

この店のまとめ

  • 赤羽で24時間営業の立呑み屋
  • テーブル席は300円のチャージが掛かる
  • 夏場のクーラーはギンギンに効いている
  • ツマミは安く100円代から
  • 夏はやっぱりレモンサワー

基本情報

  • 店名 : 桜商店603
  • 住所 : 東京都北区赤羽南1-8-7 錦水ビル1FGoogle地図で場所を確認
  • 営業時間 : 24時間
  • 定休日 : 月曜日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

Vine 桜商店編

訪問記録(都度書き足していきます)

sakura-drink日付 : 2016/6/

頼んだもの : たこぶつ・ポテトフライ・レモンハイ3

感想 : 吞み歩きブログをやっていて少し思う所がある。それはブログを書く為に「新規開拓をしなければいけない」と脅迫観念に駆られる瞬間だ。正直な話、同じ店に毎日通い、毎日同じ店のレビューを書いても面白くない。それでも自分の場合は店のレビューというより、そこで目撃した酔っ払いの言動や行動が中心(自分も含めて)なので、まだマシなのかもしれない。呑み歩きで人気のホームページはいくつかある。その方々は1日に3-5件位はハシゴするそうだが、そんな離れ業をすることは自分の場合とっくに諦めていて 時間も体力も持ち合わせていない。数書けばどれかがヒットするだろうと言う数の理論もあるけど、その瞬間に起きた出来事をどう描写すれば読者が楽しく読んでくれるのか?というのも考えなくてはいけない。自分はどちらかというと後者に力を入れている。そんな事を考えつつ、今夜は桜商店でレモンハイを吞む。

 

sakura-atsuage日付 : 2016/5/12

頼んだもの : 厚揚げ・板わさ・冷やっこ・レモンハイ2

感想 : 立呑みとはいえ、この安値設定はやヴぁいよね。今夜頼んだツマミはオール100円なんだもの・・・。厚揚げだって写真みてくれれば分かるけど、この量だからね。頭が下がります。そしてごめんなさい・・・また来ちゃいます()

 

IMG_9645日付 : 2016/4/8

頼んだもの : 厚揚げ・ホタルイカ・酎ハイ2

感想 : 久しぶりの赤羽呑み会。呑み会の場所は「九州・・なんとかかんとか」というチェーン店でぐったりですが、せっかく赤羽まで行くのだから、一人で0次会を決行!夏以来ご無沙汰しちゃっている「桜商店」へ。久しぶりにマジマジとメニューをみたけど、他の店を圧倒するほどのコスパですね。このホタルイカが150円だというのだから強烈です。店内では込み入った話を携帯でしているおじさんやら、ご老人のカップルなど、お客さんはまばらでしたが、早い時間だったからかな?近所にあったら通いたい店ですね。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
北区居酒屋東京都
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場