ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

和牛入りメンチは旨くてジューシー|肉の大山-台東区-上野駅

この記事は約4分で読めます。

揚げ物とビールは鉄板の組みあわせ

子供の頃からここで焼き鳥食べていた

Goody Japanは下町生まれの下町育ちで。小学校の頃街へ遊びに行くといえば、上野か錦糸町辺りでした。もう数十年前の話ですが、その頃からあったこの店「肉の大山」で焼き鳥を食べていた記憶があります。

その昔焼き鳥の串を捨てる場所にミカン箱サイズの発泡スチロールの箱が置いてあったのを凄く覚えていて、捨てる時に「シュっ」と捨てると串が刺さって「必殺仕事人」みたいでカッコ良かったのを覚えています。その頃を覚えている人が居たら是非コメントください。

場所は上野でも有名な立呑み激戦区

blog_import_56432e8b39023

この付近には多くの立呑み屋が存在しています。そして座りの居酒屋も入れれば数十件。その中でもいつも混んでいるし、大人だけに限らず子供も食べている。小腹が空いた時にはちょうど良い感じです。店頭は揚げ物や焼き鳥などを販売していますが、実は奥にレストランがあって美味しい肉料理(ステーキやハンバーグ)などが食べられます。

和牛入りメンチはジューシー

blog_import_56432e8c3521a

この店を訪れたなら必ず和牛入りメンチを食べて欲しい。本当に旨い!そしてビールで流し込むと堪らなく旨い!和牛入りメンチは和牛の入っている量によって値段が3段階あるが一番安いもので問題ない。いや、一番安いやつしか食べたことがない() でもそれで充分な旨さ!そして僕はジャンクフードが大好きなのでチーズドック(原宿ドック)やアメリカンドックも大好きだ。余談だが、僕の大好物はアメリカンドックを食べ終わった時の根本についたカリカリをリスの様に食べることだ。

この店のまとめ

  • Goody Japanは下町育ち
  • 上野の立呑み激戦区にある
  • 小腹が空いたら行ってみよう
  • 子供も楽しめる肉屋兼立呑み屋
  • 和牛入りメンチはマストオーダー
  • 一番安いもので充分旨い!

基本情報

  • 店名 : 肉の大山
  • 住所 : 東京都台東区上野6-13-2Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 11:00-23:00() 11:00-22:00(日曜)
  • 定休日 : 元日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

IMG_9540日付 : 2016/3/25

頼んだもの :やみつきメンチ・生ビール

感想 : 今日は久しぶりの平日休み。上野での野暮用をさっさと片づけて、まずは「大山」で軽く一杯。しかし朝から観光客の数が半端ないすね。そして平日昼のみグループの多いこと!「大統領」なんてオープンから数分で満席になってた。

 

IMG_8993日付 : 2016/1/31

頼んだもの : チキンメンチ・生ビール1

感想 : 日曜日はどこも有名店は混んでますね。大山も買い求めるお客さんで行列ができていました。上野と言えば最近外国人観光客(West sideの)が増えてますね。爆買いする人たちばかりじゃなくて、そういう観光客が増えることは良いことだと思う。

IMG_8992日付 : 2016/1/11

頼んだもの : エビカツ・生中2

感想 : チキンメンチにはまっていたんですが、このエビカツってやつもやばいくらい旨い!いやー大山もまだまだ奥が深いですねぇ。3連休の最終日はできるだけ成人式の人が来ない店を狙って酒場放浪記に出てました。

IMG_8990日付 : 2015/12/22

頼んだもの : チキンメンチ×2・生中1

感想 : この間休みの日に大山に行ってすっかりチキンメンチにはまってしまいました(汗)チキンなのにここまでジューシーにできるなって素晴らしい。2コも食べれば満腹感満載で1個80円とコスパも最高です。和牛入り特製メンチが400円だから同じ値段で5個程食べられちゃいます。

IMG_8991日付 : 2015/12/20

頼んだもの : やみつきコロッケ・チキンメンチ・生ビール

感想 : 初めてチキンメンチって食べたたんだけど、やばい。旨すぎる!なんで今まで食べなかったんだろう。時間が少し早かったみたいで特製メンチ400円がまだ揚がっていなかったのでチキンメンチと出会えたんですが、逆に良かったのかもしれない。

 

blog_import_56432e8d30dc7

日付 : 2015/12/13

頼んだもの : メンチ・生ビール

感想 : 本日は雨だったのでかなり空いてました。メンチだけに「サクッ」と呑んで信濃路に移動。

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場