ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

有楽町に激安立呑み出現|もつくし-千代田区-有楽町駅

この記事は約3分で読めます。

有楽町では珍しいコスパ最高の店

立呑みでサクッとがいいね

有楽町は会社などの飲み会が多く訪れるエリアだが、あくまでも居酒屋をこよなく愛するオヤジ目線だがこれと言った特徴が無い店が多かった。

新橋まで伸びるガード下のもつ焼き屋などは有名だが、僕に言わせると、モツの鮮度はイマイチだし、値段も高い。ビニールシートで覆ったりして雰囲気を出してはいるがあんまり好きではない。因みにこの店はビルの地下一階ということで目立たない場所にあるが、雰囲気はそれなりに良く、コスパがとても良い。有楽町での飲み会の前にちょっと空白の時間を埋める0次会。それにとても重宝しそうなのが「もつくし」だ。

神対応の店員さん

blog_import_56432eb0549c2

立呑みということでキャッシュオンが基本。注文をして酒やツマミと引き換えにお金を払うシステム。ここでは店員さんについて少し話しておきたい、店長と思われる方やその他男性陣のスタッフは「まぁ普通」なのだが、月水金に出ているアルバイトの女の子の対応が神対応なのだ。愛想が良いのは当然のことだが、心配り・気配りがとても優れていて、すごく気持ちよくお酒を呑むことが出来る。僕がこの店に通うことになったのも彼女がいるからと言っても過言ではないと思う。この子は客商売に天性の素質を持っているのだと思う。

ツマミはどれも安い

blog_import_56432eb31411e

浅草が本店らしいが、いわゆる一般的な立呑み屋なので大体の物は揃っている。ツマミの値段的には上野のたきおかや赤羽のいこいレベルなので同じ様な価格設定でできるのが不思議に思う。おすすめメニューはプリントされていて、通常よりも安い価格で食べることができる。刺身や煮込んだものが美味しい。僕が頼んで一番おいしいなと思ったのはうなぎの肝焼き。確か200円位だったと思うが味も苦味も最高に旨くて日本酒をちびちびやるには最高のアテだった。

この店のまとめ

  • 有楽町の数少ない立呑み屋
  • 0次会に使えるお店
  • 神対応の店員さんの出勤は月・水・金
  • おすすめメニューはプリントに書いてある
  • うなぎの肝焼きが旨い

基本情報

  • 店名 : もつくし
  • 住所 : 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1F
  • 営業時間 : 11:00-23:00
  • 定休日 : 日曜日
  • 予算 : 1,500円以下

この店に関係するリンク

なし

訪問記録(都度書き足していきます)

blog_import_56432eaf76c4e日付 : 2016/1/12

頼んだもの : 冷奴・煮込み・ホッピー2

感想 : 家の最寄りの駅まで喉の渇きが我慢できない時には使いがっての良いお店。神対応の彼女は火曜日ということでいなかったが元気かなぁ。話は変わるけど、イロモネアってお笑い番組の録画を見ていたら、明らかに「笑わねーぞ!」って人が配置されているじゃない?あれってやっているエキストラの人って辛くないのかなぁ。テレビ番組の演出だってことは分かるんだけど、世の中につまらない顔をさらすのは結構、僕だったら抵抗あるなぁ。今度は月水金にここに訪問して神対応の笑顔を見て癒されようっと!

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場