ひとり酒場ではみなさんのお気に入りのお店を募集しています。このサイトで紹介してみませんか?詳しくはタップして下さい。

葛飾区-金町「ブウちゃん」日本一美味いレバー塩焼きをももいろクローバーが食べにきたもつ焼き居酒屋

この記事は約3分で読めます。

モノノフも食べに来た旨い店

金町で一番旨いもつ焼き

下町には旨いもつ焼き屋が多い。その中でもこの店のレバ塩はその中でも絶品だ。一本90円という価格設定もさることながら、ここのレバは生でも食べられると思うほど旨い。そしてマスターの焼き加減が絶妙で回りを軽くあぶり、中は半生状態で食べる。

 

ももクロも絶賛

boochan-motsu

ももいろクローバーZのファンなら誰しも知っていると思うがこの店を高城れにさん(れに)と玉井詩織さん(しおりん)が訪れた。高城さんと玉井さんの2人はモツ焼きやモツ煮込みなど、名物のモツ料理を心ゆくまで堪能していったらしい。 店内にはその当時の写真やサインが飾られており、マスターとおかみさんさんと仲良く映っている。また、マスターとおかみさんの仲睦まじい関係も非常に素敵で、マスターが演奏、おかみさんがフラメンコを踊っていて月に何回かは楽しんでいるそうだ。

 

レバー塩の他にもおススメはある

boochan-nuka

レバー塩は誰しも頼むマストアイテムなのだが、それ以外にもオオガリ・アブラ・しいたけなどをおススメしたい。オオガリは喉の部分軟骨でちょっと固いが非常に旨い。アブラも臭みがなくぜひタレで食べてみて欲しい。また変わりどころでしいたけだが、過去に部下を連れてこの店に来たとき、ひとりはレバを18本、ひとりはしいたけを32本も食べたのである。ここのしいたけは塩加減と焼き加減が絶妙で本当に旨いと感動していた。そして一番のおススメサイドメニューはぬか漬け。色・漬かり具合・盛り付けともいつ食べても旨いのである。

 

この店のまとめ

  • れにとしおりんが来たことがある
  • レバ塩が絶対おススメ
  • マスターとおかみさんが非常に仲がいい

 

基本情報

  • 店名 : ブウちゃん
  • 住所 : 東京都葛飾区金町5-17-5Google地図で場所を確認
  • 営業時間 : 16:3023:00
  • 定休日 : 日・祝
  • 予算 : 1,500円以下

 

この店に関係するリンク

訪問記録(都度書き足していきます)

buchan_potesara_0831日付 : 2016/8/31

頼んだもの : ポテサラ・レバ・タン・シロ・アブラ・茄子のお浸し・酎ハイ4・シークワーサー杯3

感想 : 今日はツレと約一年ぶりの呑み。ブウちゃんのポテサラが食べたいとのことで久しぶりの訪問。19:30過ぎで店内は超満員でした。店員さんもやたら増えていたし、相変わらず繁盛しているね。

buchan_abura_0831レバ塩はやっぱりブウちゃんのが絶品。いろいろと食べ歩いているけど、ここを超えられる店は未だ見つけられていないな。

気心知れた友人とかと吞むとやっぱり落ち着くよね。何を言っても構わない(←いや、ちがう!)というような雰囲気があるからね。一年も会ってないとそれぞれ状況は変わっていて、ビックリすることも多いね。

 

この記事を書いている人
ひとり

下町生まれの下町育ちで毎日のようにどこかの居酒屋で一人飲みしています。たまには誰かと一緒に飲みに行きたいと思っていますが、約束がすごく苦手なので仲良くさせていただけるのであれば、当日突然誘ってください(^^♪

ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
居酒屋東京都葛飾区
この記事が良かったらシェアしよう!
ひとりのSNSアカウントです。よければフォローをお願いします
スポンサーリンク
ひとり酒場